えいりー

インフルエンサー/スキンケア

えいりー

流行りは何でも試したがり!アラサー韓国コスメマニア
大好物は「新作コスメ」。定期的に韓国に行って情報収集するのが好き。趣味は韓国人旦那のスキンケア管理!シェアコスメ作りを夢見ています。

皆さんこんにちは!
MAQUIAインフルエンサーのえいりーです💕


7/22発売!マキア9月号の表紙は・・小嶋陽菜さん!!
MAQUIA表紙メイク】という事で、今回は可愛らしさ全開のこじはるさん風メイクに挑戦してみました( //// ˆoˆ //// )
(この撮影のために前髪をちょこんと切ったのはここだけの話。笑)

MAQUIA マキア 9月号 こじはる 小嶋陽菜 付録 her lip to ハーリップトゥ ポーチ

\MAQUIA9月号 見どころはこれ!/
⚫︎チャート 診断 タイプ別で私にぴったり美容早わかり!
⚫︎私たちのニーズ&マインドにぴったりの「みんなのベスコス2024上半期」
⚫︎「小嶋陽菜のすべて」

【通常版特別付録】まんまるポーチが可愛い!

MAQUIA マキア 9月号 こじはる 小嶋陽菜 付録 her lip to ハーリップトゥ ポーチ

\小嶋陽菜さん監修!/
Her lip to BEAUTY × MAQUIA
まんまるバニティポーチ(直径16.5cm マチ8cm)


創刊20周年を記念して、こじはるさんがプロデュースする「Her lip to BEAUTY」とのスペシャルなコラボが実現!


今回のメイクで使ったコスメも全部すっぽり入っちゃう使いやすいサイズ感が、旅行先でも大活躍しそう◎

Her lip to BEAUTY 公式インスタはこちら★

MAQUIA マキア 9月号 こじはる 小嶋陽菜 付録 her lip to ハーリップトゥ ポーチ

【MAQUIA9月号】表紙メイク完成はこちら✨

プチプラ コスメ 韓国 メイク ブルベ ピンク MAQUIA マキア 表紙 小嶋陽菜 こじはる

透明感を生み出すのは一さじの青み🩷
❝ 美肌際立つピンクメイク ❞


今回のメイクは可愛いだけじゃなく、青みピンクをプラスして、大人っぽさも兼ね備えてるよ🥺
ただのピンクメイク!可愛い! になり過ぎないのがポイント◎
ハイライトやリップに青みを潜ませることで、透明感や抜け感をほどよく感じられるよ🙆🏻‍♀️

\今回使用したコスメはこちら/

プチプラ コスメ 韓国 メイク ブルベ ピンク

実際に使われたコスメはデパコスのものが多かったので、手持ちのプチプラコスメを中心に集めてみました(韓国コスメ多め)

スウォッチ プチプラ 韓国コスメ ピンク メイク ブルベ

【アイメイク】ポイント解説

プチプラ コスメ 韓国 メイク ブルベ ピンク

CANMAKE プティパレットアイズ02
ふんわりマット2色のみを使用。上段右から2番目のカラーを目元全体にブラシで広げて、下段左から2番目のカラーを付属の細チップで下瞼にプラス。


hince オールラウンドアイパレット04
右下の濃いブラウンを目の上下の際の締め色に。左側のピンクは練りチークの上から追加で重ねたよ。


GENTY アイライナー ブラックグレージュ
黒とグレーの間の絶妙なカラーが強すぎなくて丁度良い!目尻を少し垂れさせてから最後はほんのり跳ね上げる。


mude スキニーカーリングマスカラ01
まつ毛を黒く、若干束感をつけたい時にぴったり。



<さらに細かいポイント解説>
眉毛はやり過ぎない!染めすぎず、描き過ぎないを意識。

カラコンは黒目が丸く可愛らしい印象を与えるために、ブラックで着色直径13.8mmのものを選択。(MITUNO lens/フィーリングブラック)
⇒私が大好きな涙袋メイクは一切しなかった!涙袋の影をうっすらシャドウで引いただけ。
まつ毛はぎゃんぎゃんに上げすぎず、束にしすぎない!ホット⁡ビューラーで緩やかにカール。目頭側はあまりマスカラを塗りすぎないように、下まつ毛は逆さまつ毛気味だからビューラーで下に向くように意識したよ。

【リップメイク】ポイント解説

プチプラ コスメ 韓国 メイク ブルベ ピンク

●twinklepop オーバーリップペンシル01
オーバーリップに仕上げたい時に最適。リップラインを描くだけで唇の印象がはっきりする!


●romand グラスティングメルティングバーム09
このピンクはブルベさん可愛いよ..くどくないピンクで時間が経ってもしっとり◎



<さらに細かいポイント解説>

元々の唇のふっくら感を活かしたリップメイク!
唇の山は丸めに。オーバーリップはただふっくらさせると厚ぼったく見えちゃうから、リップを塗った後に唇の山の上と下唇の中心にハイライトをちょこんと乗せたよ!

プチプラ コスメ 韓国 メイク ブルベ ピンク アイシャドウ パレット チーク ハイライト

【ベースメイク】ポイント解説

●ETUDE Reborn Maker クールシェーディング
鼻根とフェイスラインを削る!はっきりしたシェーディングというよりは、ふんわり軽くボカせるブルベ系カラーを使ったよ。


●TAG ムードブラッシュビーム02
右側のハイライトのみ使用。ハイライトのベースとして仕込んでおくとよりハイライトがより強調されるよ。


●BBIA レディトゥーウェアダウニーチーク08
指でぽんぽん塗りすると血色感がじゅわっと広がる◎頬の中心から左右に(特に外側)ボカしていくように塗る。



<さらに細かいポイント解説>

ハイライトはぎゃんぎゃんになり過ぎない程度に!おでこ・鼻筋・鼻先・両頬の高い位置・顎先に塗る。
チークは温かみ+青みカラー(練り+パウダー)を重ねるとより立体的に仕上がるよ。

表紙メイクやってみた感想

【マキア表紙メイク】MAQUIA9月号!小嶋陽菜さん風ブルベメイクに挑戦してみた🩷´- _10

今まで誰かに寄せてメイクする事なんてなかったから、新鮮で楽しかったなぁ(∩^o^)⊃━☆゚.*。+
雑誌をこんなにも真剣に顔のパーツごとに見た事がなかったから、細かい所まで研究できてとても良い勉強になりました!
あれじゃないこれじゃないと、手持ちのコスメを集結させて色味や質感を確認する作業は新しい発見もあって楽しかった👀💭


この撮影を終えた後の机の上は、大変な事になってましたとさ・・🫣(片付けが大嫌いな私)

最後に

ここまで見て頂きありがとうございました!´-
MAQUIA表紙メイク】初めて挑戦してみたんですが如何でしたか・・?
もし好評だったらまた次回作もしたいな..次は表紙の加工をもっと凝りたい笑


毎月表紙まで楽しみなMAQUIA。10月号も今から楽しみですッッ♩♩

 

 ▼SNSもフォローお願いします🤍 ´-

【えいりー】インスタグラムはこちら!
えいりー

インフルエンサー/スキンケア

えいりー

1年目/乾燥肌/ブルーベース

流行りは何でも試したがり!アラサー韓国コスメマニア

大好物は「新作コスメ」。定期的に韓国に行って情報収集するのが好き。趣味は韓国人旦那のスキンケア管理!シェアコスメ作りを夢見ています。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年9月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア11月号の大特集は「これからも『私が主役』の美容でいく!」。通常版の表紙は鈴木えみさん、小嶋陽菜さん、与田祐希さんです。

    ネット書店での購入

    share