えいりー

インフルエンサー/スキンケア

えいりー

流行りは何でも試したがり!アラサー韓国コスメマニア
大好物は「新作コスメ」。定期的に韓国に行って情報収集するのが好き。趣味は韓国人旦那のスキンケア管理!シェアコスメ作りを夢見ています。

皆さんこんにちは!
MAQUIAインフルエンサーのえいりーです💕


2023年8月に発売されてから幻のように消えてた、無印良品の【発酵導入美容液】って知ってますか☺️?
先日ふと無印に寄ってみたら入荷してあったので、流行りに乗って購入してみました~!´-

【こりゃ良すぎるわ..】話題すぎて売り切れてたけど再入荷!無印良品の発酵導入美容液って何!?✨_1

無印良品 発酵導入美容液

無印良品 発酵導入美容液 ブースター スキンケア プチプラ 美容液

💛無印良品
発酵導入美容液
50mL   ¥1,990(税込)

使用方法

洗顔後、化粧水を使う前に適量を手にとり顔全体になじませてください。


▼使用順はこんな感じ!
拭き取り化粧水 ⇒ 発酵導入美容液 ⇒ 化粧水 ⇒ 美容液 ⇒ 乳液 ⇒ クリーム

3つのポイント

  • 【こりゃ良すぎるわ..】話題すぎて売り切れてたけど再入荷!無印良品の発酵導入美容液って何!?✨_3_1
  • 【こりゃ良すぎるわ..】話題すぎて売り切れてたけど再入荷!無印良品の発酵導入美容液って何!?✨_3_2

天然由来成分*100%
水を使わず、米ぬか発酵液**を65%以上配合!
肌にハリとうるおいを与えてくれます。

*天然成分を化学的に反応させた成分を含む
** 無印良品が独自に開発した美容成分で、7種のビタミンと8種のミネラルを含有した山形県産の米ぬかを使用しています


濃厚なとろみのあるテクスチャー


嬉しいフリー処方
香料/着色料/鉱物油/パラベン/アルコール/フェノキシエタノール

アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません)
スティンギングテスト済み(すべての方にアレルギーや皮ふ刺激が起きないわけではありません)

使ってみた感想📝

【こりゃ良すぎるわ..】話題すぎて売り切れてたけど再入荷!無印良品の発酵導入美容液って何!?✨_4

とろんとしたテクスチャーで伸びが良い♩♩

べたつかない感じが好きで、朝晩どっちのスキンケアにも取り入れたくなる🥺!!
私は2プッシュ分を手のひらに広げてから、顔を覆うようにして塗ってるよ✌️(1プッシュが結構少量だったから、毎回2プッシュして使ってる)

気になる「香り」はというと・・
個人的には米ぬかとか発酵系の香りはしなかったかな?なんなら無臭?笑
この美容液を使い始めてから2週間ぐらい経ったんだけど、顔がふっくらした気がする♩♩
米ぬかを発酵させることで得られるうるおい成分が、もっちりとしたハリのあるなめらかな肌に整えてくれるんだって💖
値段も2,000円以下とお手頃だし、しばらく継続して使ってみようかな~?

【こりゃ良すぎるわ..】話題すぎて売り切れてたけど再入荷!無印良品の発酵導入美容液って何!?✨_5

発酵導入美容液の商品箱はこんな感じ!

ちなみに無印には似たような名前で【発酵導入化粧液】っていうのもあるんだけど、発酵導入美容液の方がうるおい成分を贅沢に配合しているから保湿力が高いらしい。
⇒乾燥肌さんには今回ご紹介した発酵導入美容液がおすすめかも!


無印良品の商品ラインナップはこちら!

最後に

ここまで見て頂きありがとうございました!´-
最近は韓国コスメばかり使っちゃって無印のスキンケアは盲点だったけど、いざ使ってみると良かったからこれから買い漁ってしまいそう・・🙆🏻‍♀️


次回は【新感覚な洗顔アイテム】についてレビュー予定です☺️

 

 ▼SNSもフォローお願いします🤍 ´-

【えいりー】インスタグラムはこちら!
えいりー

インフルエンサー/スキンケア

えいりー

1年目/乾燥肌/ブルーベース

流行りは何でも試したがり!アラサー韓国コスメマニア

大好物は「新作コスメ」。定期的に韓国に行って情報収集するのが好き。趣味は韓国人旦那のスキンケア管理!シェアコスメ作りを夢見ています。

    最終更新日:

    share