こんにちは!今年はヘアケアにも力をいれて、サラツヤ美髪になりたいと思っているaicoです🌷


そして今回、とても嬉しいタイミングでMAQUIA ONLINE編集部様よりスキンケア発想のヘアケアブランド、SPRINAGE(スプリナージュ)のモイストヴェールシリーズをご提供いただきました(^^)/


髪がキレイな人ってそれだけで一気に色っぽさがアップしませんか?♡
夏の紫外線やエアコンダメージは肌だけでなく、髪にもダメージを与えてしまっているのでこれからの季節は得に念入りにケアしていきたいところ🌿

髪質や悩みによってもおすすめは変わりますが、参考になるように先にわたしの髪の悩みをご紹介をさせていただきますね☺



 ☒内側のみ癖毛
 ☒カラーリングの繰り返しで毛先がぱさつき広がりやすい
 ☒産後から髪が以前より細く柔らかくなったように感じる

実際に使用した感想も含めて、特徴などもお伝えしていきますね(^^)/

SPRINAGE(スプリナージュ)の特徴

SPRINAGE(スプリナージュ)

SPRINAGE(スプリナージュ)

スキンケア発想のヘアケアブランドで、地肌と髪の悩みに応える3つのラインから選ぶことができます♡



 MOIST VEIL(モイストヴェール)
  低刺激処方。髪を潤いで満たしバリア機能もサポート。
  するんとなめらかな指通り。
 ②PUFF SMOOTH(パフスムース)
  美容液で地肌を洗う。
  ハリ、コシ低下が気になる髪に、根本からふんわり感を。
 ③GENTLE MOIST(ジェントルモイスト)
  地肌と髪に美容液成分を行きわたらせる。
  ゴワついて広がる髪に、まとまり感を。

化粧品にも使われている、厳選された成分を贅沢に配合🌷
肌に良いものを髪にも与えて、地肌の水分バランスをベストな状態へ整えてくれます(^^)

他にも、鉱物油フリー*1 、合成着色料フリー、パラベンフリー、シリコーンフリー*2 とフリー処方へのこだわりで
シンプルに贅沢ケアができる実力派アイテム揃い🌿
*1 トリートメント、トリートメント α、ジェントルニュアンス オイル以外
*2 トリートメント、トリートメント α、ブースターセラム以外 

心地良さを感じられるトキメクボトルのデザインと、髪質に合わせて選べるライン展開が個人的にとても良いなと思いました♡

シャンプー モイストヴェール【医薬部外品】/トリートメント モイストヴェール

シャンプー モイストヴェール【医薬部外品】/トリートメント モイストヴェール

シャンプー モイストヴェール【医薬部外品】 680ml 5500円
トリートメント モイストヴェール 680ml 6160円

今回お試しさせて頂いたのは、モイストヴェールシリーズ(^^)
3タイプある中でも比較的、低刺激処方のラインです🌿

【シャンプー】
刺激の原因となりやすい残留物を取り除き、必要な潤いは保持して地肌を健やかに整えてふけやかゆみを防いでくれる医薬部外品。
肌のバリア機能をサポートしてくれるので、夏場紫外線ダメージをうけた地肌を労りながら洗うことができます^_^

個人的に後に引きずらない、ほんのり香るジャスミンとピオニーを軸とした香りが好みでした!

【トリートメント】
髪の水分バランスを整え、内側も外側も潤いで満たしダメージケア。


髪の芯までうるおいを届けてくれるので、洗い流している時から指通りの良さを感じられました♡

どちらも古くから肌のケアとしても使われてきた「シコン*」入りで、肌のバリア機能をサポート
髪を生み出す地肌の水分バランスから整え、今ある髪にもこれから新しく生えてくる髪のことも考えてケアできるところも魅力に感じました^_^
*シコンエキス(皮膚保護)

使ってみた感想

  • スキンケア発想の肌髪成分でうるサラ美髪へ!SPRINAGE(スプリナージュ)のヘアケアで地肌と髪の悩みをケアしよう(^^)/_3_1
  • スキンケア発想の肌髪成分でうるサラ美髪へ!SPRINAGE(スプリナージュ)のヘアケアで地肌と髪の悩みをケアしよう(^^)/_3_2

まず、シャンプー前の準備によく髪をブラシでとかして余分な汚れを落としてからぬるま湯でよくすすぎます^_^
そうすることで頭皮や髪全体を包みこんでくれる泡立ちの良さ!

使用し始めてから髪がサラッと軽くなり、指通りの良さからいつもよりもドライアーの時の髪の乾きが早くなったように感じています🌷(個人の感想です)

心地良さを感じる香りと、何より見た目の淡いピンクが可愛くてプレゼントとしても喜んでもらえそうだなぁと思いました^_^



SPRINAGE(スプリナージュ)のヘアケア、ぜひチェックしてみてくださいね!

aico

インフルエンサー/スキンケア

aico

2年目/敏感肌/ブルーベース

元美容部員エステティシャン。美容職17年目です!

美容部員として10年間務め、結婚を機にエステティシャンへ。美容の仕事をしてきて、美容の楽しみ方も考えも、色々な方がいることを知りました。私が今まで経験してきたことや、環境の変化に合わせて美容を工夫して楽しんできたことを沢山お伝えしていけたらと思います!

    最終更新日:

    share