こんにちは😃



マキアインフルエンサーのあいです❣️



今年も早いもので、もうベストコスメ(上半期)の時期がやってきました🫢‼️



上半期はたくさんのアイシャドウを購入したので、



今回はMYベストアイシャドウTOP5を発表します🤗👑




MYベストアイシャドウ

まず、私がベストアイシャドウを選ぶ基準は下記になります↓



・発色が良いか



・捨て色がないか



この2点を大前提として選んでいます‼️



それでは発表していきます💁‍♀️✨



第5位

est ノーブル ブライト アイシャドウ 01

est

ノーブル ブライト アイシャドウ 01

6,050円(税込)

est ノーブル ブライト アイシャドウ 01の寄り

est ノーブル ブライト アイシャドウ 01のスウォッチ

  • est ノーブル ブライト アイシャドウ 01のメイク①
  • est ノーブル ブライト アイシャドウ 01のメイク②

6月7日に発売されたばかりですが、早くもランクイン😳👑



左下のパープルピンクはブルベ、左上のピンクコーラルはイエベと、ブルベさんでもイエベさんでも似合うアイシャドウパレット🎨



私はその左側2色をまぜて使用するのが好きで、絶妙な色になるんです🫢❣️



ブラウン以外にはラメが入っていますが、主張が強すぎないほんのりラメなので上品な印象に仕上がります😌✨



着物に合うような「和」を思わせるカラーで、このアイシャドウでメイクすると和風美人になれるかも⁉️👘✨

第4位

アディクション ザ アイシャドウ パレット 102

アディクション


ザ アイシャドウ パレット “アウト オブ ユア シェル”102


6,820円(税込)

アディクション ザ アイシャドウ パレット 102の寄り

アディクション ザ アイシャドウ パレット 102のスウォッチ

  • アディクション ザ アイシャドウ パレット 102のメイク①
  • アディクション ザ アイシャドウ パレット 102のメイク②

アディクションのアイシャドウの中で、1番ラメ感が強く、まるで宝石のようなアイシャドウパレット🤩✨✨



ブルベ冬の私は、オレンジカラーは敬遠しがちですが、こちらのアイシャドウは右下にパープルがあることによって、ブルベでもなじんで似合うんです😳‼️



夕方の海辺を思わせるようなカラーでオシャレなのでお気に入りです😌🧡

第3位

ジルスチュアートビューティ ブルームクチュール アイズ 25

ジルスチュアートビューティ


ブルームクチュール アイズ 25


6,380円(税込)

ジルスチュアートビューティ ブルームクチュール アイズ 25の寄り

  • ジルスチュアートビューティ ブルームクチュール アイズ 25のスウォッチ
  • ジルスチュアートビューティ ブルームクチュール アイズ 25のメイク①
  • ジルスチュアートビューティ ブルームクチュール アイズ 25のメイク②

上部のラメ入りピンクカラーの透明感が半端なくすごいアイシャドウパレット💖



ブラウンの締め色がちゃんと入っているのも嬉しい♪



「かわいく見られたいな❤️」と思う時に使うことが多かったです☺️💓



なのでデートの時なんかにもオススメ❣️



お花のパッケージもとってもかわいくて、使っていて気分が爆上がりでした😍🌸

第2位

ルナソル アイカラーレーション 24

ルナソル


 アイカラーレーション 24


6,820円(税込)

ルナソル アイカラーレーション 24の寄り

ルナソル アイカラーレーション 24のスウォッチ

  • ルナソル アイカラーレーション 24のメイク①
  • ルナソル アイカラーレーション 24のメイク②

大人でも使いやすいピンクカラーのアイシャドウパレット🩷



左下のピンクは一見「濃いかも⁉️」と思うのですが、まぶたにのせるとふんわり発色するので大丈夫🙆‍♀️💓



ほどよくラメが入っていて、ベーシックに使いやすく、プライベートだけでなくオフィスシーンでも大活躍でした🤓✨✨

第1位

ゲラン オンブル ジェ 458

ゲラン


オンブル ジェ 458


10,780円(税込)

ゲラン オンブル ジェ 458の寄り

  • ゲラン オンブル ジェ 458のメイク①
  • ゲラン オンブル ジェ 458のメイク②

上半期1番使ったであろうアイシャドウパレット💖



右下の青の偏光パールが入ったホワイトカラーがとても綺麗なのと、全体的に発色が良くてお気に入り🥰❤️



メタリックな輝きで、目元がゴージャスになります🤩✨✨



ここぞ‼️という時は毎回このアイシャドウに手が伸びました🤤笑



「今日は目立ちたいな✨」という時に特にオススメなアイシャドウです😊❣️


ランクインしたアイシャドウを見ると、やっぱり大好きなピンクカラーが多いなと感じました😌🩷



下半期もたくさんのアイシャドウたちに出会うのが今から楽しみです😆♪♪

あいのInstagramです↓是非ご覧下さい!気軽にフォローして下さい♡

Instagram
あい

インフルエンサー/メイク

あい

4年目/敏感肌/ブルーベース

コスメライターの資格保有!デパコス大好きOL

雑誌やSNSでのコスメチェックが日課で、年間を通じてたくさんのコスメを購入し、お試ししています。特にデパコスが大好きです♡

    share