こんにちは😃



マキアインフルエンサーのあいです❣️



30代内勤OLの私が持ち歩いている会社用コスメポーチの中身の最新版を大公開します💁‍♀️✨

ポーチ

レスポートサック×神崎恵さんのコラボポーチ

  • レスポートサック×神崎恵さんのコラボポーチ①
  • レスポートサック×神崎恵さんのコラボポーチ②
  • レスポートサック×神崎恵さんのコラボポーチ③

ポーチは最近購入したレスポートサック×神崎恵さんのコラボポーチです🥺🩷



レスポートサック×神崎恵さんのコラボポーチは毎年購入していて、



とても人気で即完売してしまうので、発売日当日の朝から並んでGETしています❣️✨



今回は大好きなピンクのハート柄でとってもかわいい😍🩷



私の会社用コスメポーチを選ぶポイントは、



①軽いこと



②たくさん入ること



③飽きのこないかわいいデザインであること



の3点です‼️



まさにこのポーチは理想のポーチなのです😌💓



しかも前面のポケットにはリップなどを入れられる仕切りが5つも付いていて便利ですし、



背面にもポケットがある優れもの💖



さすが神崎恵さんですね😌✨

コスメ全体のセレクトポイント

会社用コスメポーチの中身

ポーチの中身、多くてびっくりですよね😳‼️笑



私、すごく心配性なんです🥹



勤務中に地震などの災害が起きて帰れなくなって困ってしまわないために、「これさえあれば大丈夫でしょ‼️」と言わんばかりに持ち歩いております😅



めちゃくちゃ重いですが、安心です😮‍💨笑



それでは1つずつ中身を紹介していきます💁‍♀️✨



お直し用3種の神器

お直し用コスメ

私のお直し用3種の神器はこれ‼️



1.白元アースのあぶらとり紙


高校生の頃から何回リピートしたかわからないほど使っているあぶらとり紙🫢


脂の取れ具合が目に見えてわかるので好きなんです😁



2.エレガンスのリファイン ヴェルヴェティ ファンデーション


厚塗り感がないのに、しっかりカバーしてくれ、きれいな肌に仕上がります😌✨



3.RMKのコンディショニング フィックスミスト


オフィスは夏も冬も冷暖房で乾燥するので、ミストで保湿をしています🫧


集中力が切れた時も、このミストを吹きかければシャキッとします😜


アイシャドウ

アイシャドウ

アイシャドウの出番は少ないですが、念の為持ち歩いています❗️



4.アンドバイロムアンドのメロウアイパレット PK01


ローソンで購入できるアイシャドウ💞


ミニサイズなのに4色も入っていて、捨て色なしで使える😆❗️



5.ロージーローザのファイバーアイシャドウブラシセット


アンドバイロムアンドのアイシャドウにブラシが付いていないので持ち歩いています😌❗️

リップ

リップ

基本的にリップはその日着ている服やメイクの色に合わせてチョイスし、2、3色持ち歩いています💄💋



6.HERAのルージュ クラッシィ181


ピンクメイクの時に出番多めのリップ💄🩷


色待ちが良いところも好き💓


スウォッチなどはこちらのブログをご覧下さい↓

7.カネボウのルージュスター ヴァイブラント V04


オレンジやレッド系のメイクをした時に出番多めのリップ💄❤️


血色感があるけど、主張しすぎない絶妙な発色が好き❤️



8.ゲランのキスキスビー グロウオイル 458


ツヤっとさせたい時や気分を上げたい時に使います😊💖


スウォッチブログはこちら↓

リップクリーム

リップクリーム

ポーチの中身を確認していて驚いたのですが、リップクリームが4本も😳‼️


どうやら私はリップクリームが好きなようです🤭笑



9.Diorのルージュディオールバーム 000


主にDiorのリップやピンク以外のリップを塗る前に使います😉‼️



10.アルビオンのフラルネリップバーS


ほんのりとピンクに色づくリップクリーム🩷


ピンクのリップを塗る前に使っています💓



11.アクセーヌのリップトリートメント


夜寝る前に使っています😴


特に会社では使うことはないですが、そのままポーチINしています🫢



12.ロート製薬のウォーターリップWH


こちらも夜寝る前に使っています🙂


大学生の時からリピートしていて、安心感がある一品です😌✨



化粧崩れした時用

化粧崩れした時用

化粧崩れした時にあると便利なものばかり✨✨



13.KATEのデザイニングアイブロウ


3D EX-6


眉尻が消えてしまった時用👀


髪色がピンク系なので、こちらの赤系のカラーを使用しています❗️



14.バイユアのセラムフィット フルカバー ソフトスティックコンシーラー #21


両目の下のシミがうっすら見えてきた時用🫣


スティックタイプなので、とにかく使いやすい😌‼️



15.カネボウのシャドウオンフェース 01


鼻を高く見せたい時に使用👃


薄い発色でナチュラルに仕上がるところが好き✨



16.3650のリキッドアイライナー ブラック


アイラインが薄くなってきた時に使用👀


筆がとても柔らかくて、スルスル描けるんです✨

エチケット用

エチケット用

エチケット大事ですよね😌✨



17.SHIROのフリージアミスト


香水を忘れてしまった時用❗️


ラフランスのような爽やかな香り😌🍐


持ち運びしやすいサイズ感がGOOD👍



18.estのブライトニング リペアハンドセラム


夏に向けて手の美白も頑張るぞ💪ということで、こちらのハンドクリームをポーチIN✨



19.ukaのネイルオイル 24:45


ラベンダーのような落ち着く香りが好き🪻


気分転換したい時に使います😊💜



20.The Doctorsの歯間ブラシ&極細ピック


歯間に何か詰まっちゃったかも⁉️な時に便利🦷✨

ミラー

ミラー

使えるミラーたち✨✨



21.ロージーローザのリアルックミラーミニ


真実を映す鏡のミニ版🪞


仕事中こまめにメイクが崩れてないかチェックしています😭❗️



22.ローズファンファンのガチャガチャのミラー


最近ハマっているガチャガチャで、懐かしのローズファンファンを発見😆❣️


こっそり顔をチェックするのに良いミニミニサイズ👍


他にもコンタクトレンズの替えや絆創膏なども入れていて、20種類以上ものコスメたちが入っていました🫨‼️



でも全て私にとってなくてはならないものばかりなんです😌‼️



「何があっても大丈夫‼️」な私の会社用コスメポーチの中身紹介でした💁‍♀️✨

あいのInstagramです↓是非ご覧下さい!気軽にフォローして下さい♡

Instagram
あい

インフルエンサー/メイク

あい

4年目/敏感肌/ブルーベース

コスメライターの資格保有!デパコス大好きOL

雑誌やSNSでのコスメチェックが日課で、年間を通じてたくさんのコスメを購入し、お試ししています。特にデパコスが大好きです♡

    share