先端のW技術搭載。エリクシールで毎日のベーシックをスペシャルに!_1

(右)肌にハリを与えながら角層深くまでうるおいを届ける薬用化粧水。エリクシール リフトモイスト ローション SP Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ 各170ml ¥3300(医薬部外品)、同 つめかえ用 各150ml ¥2860
(左)ローションと同じ美容成分を配合、「つや玉」が輝き続ける肌に導く薬用乳液。エリクシール リフトモイスト エマルジョン SP Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ 各130ml ¥3850(医薬部外品)、同 つめかえ用 各110ml ¥3190

先端のW技術


ハリ
[ M-バウンサーCP※1 ]
先進の知見をもとに開発、厳選された美容成分「M-バウンサーCP※1」を配合。頬の高いところに「つや玉」を感じるふっくらとハリに満ちたコンディションに。


うるおい
[ ディープモイストインCP※2 ]
50年以上にわたって角質研究をリードしてきた資生堂。その集大成とも言える浸透処方「ディープモイストインCP※2」を採用。ごわつきがちな肌でもうるおいが深く浸透※3。べたつかず、もっちり肌へ。

ハリもうるおいも、「つや玉」も。
エリクシールがある限り叶う


1983年の誕生以来、40年にもわたり、その時代の女性たちを応援し続けてきた『エリクシール』。まだコラーゲンが広く知られる以前から、いち早く「コラーゲン・サイエンス」に着目、今なお進化し続けているブランドだ。ハリとうるおいに満ちた肌を言語化し、「つや玉」を育むベーシックケアとして愛され、16年連続で化粧水・乳液の売上金額No.1※4を達成。ブランドの威信をかけた研究力に、日本人の肌感性に寄り添ったテクスチャー開発、そして40年間価格は不動、スマホで肌測定できる「つや玉カウンセリング」など、コンシューマーフレンドリーな姿勢も高評価。その実力は美容のプロがジャッジする数々のアワードでも証明されている。ベーシックケアで肌は変わる――? その答えが見つかるのがエリクシールなのだ。

前代未聞の一品ずつに1研究者!
エリクシールのテクスチャー開発が、唯一無二の理由

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多様性に先駆ける発想で
個々の肌感性を尊ぶケアを
ご存知のとおり、ローションもエマルジョンも角層まで届くうるおいはまったく同じで、好みで選べるテクスチャー違いの3種が揃うエリクシール。日本人の繊細な肌感性と真摯に向き合った結果だけれど、そのこだわりを聞いてびっくり! じつは一品につき1人の担当研究者が存在。ローションとエマルジョン3種類には、選ばれた6人の研究者がいて、各々が持てる技術を結集、処方設計にあたっているのだ。それぞれがそれぞれの個性を引き出しながらも、重ね使いしたときのなじみ感や相乗的な心地よさなどを微細にわたって追求。エリクシールでしか成し得ない匠の技であり、日本のサヴォアフェールと讃えたいほどのこだわりようだ。多様性が叫ばれる時代に、肌の感性や嗜好にもきめ細かく寄り添うエリクシール、ここにも国民的エイジングケアブランドと言われる理由が、明確にあるのだ。

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エリクシール リフトモイスト ローション SP Ⅰ 170ml ¥3300(医薬部外品)
エリクシール リフトモイスト ローション SP Ⅱ 170ml ¥3300(医薬部外品)
エリクシール リフトモイスト ローション SP Ⅲ 170ml ¥3300(医薬部外品)

LOTION I
みずみずしさと肌応えのあるなじみ感を追求
「みずみずしいフレッシュな使用感と同時に、肌がしっかりうるおう後肌感も追求。肌で感じた個性が仕上がりに直結すると考えています。さっぱりした感触が好きだけどうるおいも欲しい方に」

広瀬さん

ブランド価値開発研究所

広瀬さん

LOTION II
濃密なとろみ感が
みずみずしく変化する心地よさが特長
「なめらかな感触からみずみずしく変化してフィットする、この繊細な浸透感を叶えるのに何度も試作を繰り返しました。ⅠとⅢとの差も意識。ぱしゃっと感とキメ細かくうるおう感触を求める方に」

田邉さん

ブランド価値開発研究所

田邉さん

LOTION III
クッションのような厚みと
丸みのある化粧水を目指して
「濃密な膜に包まれているようなうるおい感とべたつきやぬるつきを避ける配合比率に苦労しました。Ⅱに近づき過ぎないよう、ギリギリを攻めた設計に。化粧水にコクと深いうるおいを望む方に」

吉羽さん

ブランド価値開発研究所

吉羽さん

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エリクシール リフトモイスト エマルジョン SP Ⅰ 130ml ¥3850(医薬部外品)
エリクシール リフトモイスト エマルジョン SP Ⅱ 130ml ¥3850(医薬部外品)
エリクシール リフトモイスト エマルジョン SP Ⅲ 130ml ¥3850(医薬部外品)

EMULSION I
べたつかず、もっちりとしたうるおい感を探求
「みずみずしくさっぱりなのにハリ感とうるおいはしっかり、『つや玉』まで感じられる仕上がりを目指し、何度もトライ&エラーを重ねて完成。内側からハリを実感できるような設計にこだわりました」

李さん

ブランド価値開発研究所

李さん

EMULSION II
なめらかにフィット、ハリを実感したい肌に
「伸ばした後に少しだけ止まり感のあるテクスチャーを追求、浸透感とうるおい、ハリ感のバランスに苦労しました。化粧水との使用感にも配慮、新知見を実感してもらえるよう商品設計しました」

倉都さん

ブランド価値開発研究所

倉都さん

EMULSION III
まろやかなこくとクッションのような厚みを追求
「濃密でまろやかなコクを極めながら、すっと溶け込む肌なじみの良さにもこだわりました。コクを追求すると中身が出にくくなるという課題も解決。リッチでまろやかなうるおいを求めている方に」

田中さん

ブランド価値開発研究所

田中さん

INFORMATION

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ベーシックケア2品で、
感動のハリと「つや玉」体験を!
リフトモイストSPのローションとエマルジョンのⅡを、1週間お試しできるトライアルセットが登場。肌なじみの良さやハリとうるおい、「つや玉」まで、自分の肌で実感できる幸せを。
エリクシール リフトモイスト トライアルセット SP Ⅱ tb(化粧水 30ml、乳液 30ml) ¥968(医薬部外品)※数量限定で発売中

※1:オトギリソウエキス、グリセリン:ハリ保湿 
※2:メリロートエキス、グリセリン:保湿 
※3:角層まで
※4:インテージ SRI・SRI+基礎化粧品(スキンケア) 市場 メインシリーズランキング 2007年1月〜2022年12月 推計販売金額

●お問い合わせ/エリクシールお客さま窓口 0120-770-933(9:00~17:00/土・日・祝日を除く) ※予告なく変更することがあります
撮影/藤本憲一郎〈A.K.A.〉 構成・文/安倍佐和子 企画/火箱奈央(MAQUIA)

※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。
※価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)

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