エンビロン セリエンスナイトセラム

マキアオンライン編集長・伊藤です。齢50を過ぎ、気持ちだけは若いつもりでいたものの、気持ちだけではどうにもならないことを知った2022年。今年は立て続けに、膝!腰!背中!胃腸!不眠!自律神経!! と予期せぬ不調に襲われ(こうして書き連ねると泣けてくる)満身創痍の1年。そんな中でも、美容エディターの端くれとしてせっせとスキンケアに励んでいたせいか肌の不調だけは回避していたのですが、忙しさとストレスが頂点に達した秋口……これまで感じたことのなかった「くすみ」「ごわつき」を自覚! 猛暑だった夏の紫外線の蓄積や、ホルモンバランスの崩れによる睡眠の質の低下。要因は様々考えられましたが、ゆっくり肌をメンテする時間もないし……としょんぼりしていたときに試して手応えを感じたのが、エンビロン セリエンスナイトセラムでした。

エンビロン セリエンスナイトセラム

みずみずしいジェルタイプのテクスチャー。2プッシュで全顔使えますが、特に疲れた日や、明日の肌に願掛けしたい時は、贅沢に4プッシュ。分厚く塗布してスリーピングマスク使いしてます。

エンビロンといえば、美容通の間でもファンの多いドクターズコスメ。今年春には、来日したエンビロン開発者で形成外科医のDr. デス・フェルナンデスに取材する機会に恵まれ、ビタミンAブームの火付け役ともなったブランドの代名詞【Cークエンス】シリーズについても話を伺ったのですが、その際、ビタミンA、C、E以外に注目する美容成分としてDr. デスが挙げていたのがペプチド。「アミノ酸が複数つながったペプチドは、コラーゲンやエラスチンの生成や活性化に関わっているものもあるため、肌のハリ、弾力、なめらかさを保つのに重要な役割を果たします。ビタミンAと同様、30歳くらいからペプチドを肌に与えることで、肌の未来が開けてきます」と仰っていたではありませんか。 30歳ははるか遠く過ぎ去ったけれど、アラフィフだって肌の未来、信じてもいいですよね⁉︎



最近、美容界では「たっぷり睡眠をとった朝のような…、」というワードをよく耳にするのですが、抗酸化力の高いペプチド配合で、日中肌が受けた外的ストレスを夜の睡眠中にケアしてくれるこの美容液はまさにそれ。睡眠時間平均4〜5時間の私の肌のお疲れぐすみ、シワっぽさ、ハリのなさを改善してくれるのを身を持って実感できました。

クリスマスやお正月と、楽しいイベントが続く年末年始は、実は睡眠不足になりがちだし乾燥も深刻で、肌にとっては過酷なシーズン。若い世代も、私と同じOVER50世代も、こんなストレス除けコスメとともに、明るい新年を迎えましょう!


■エンビロン セリエンスナイトセラム(30ml )11,000円





share