「MAQUIA」9月号では、小顔の魔術師である小田切ヒロさん監修の「すっきり小顔ローラー」をご紹介。こだわりの小顔メソッドを凝縮した究極の1本。
ゆるめる と ほぐす が同時にできる
すっきり小顔ローラーできました!
※この付録はワンコイン版にはつきません。
「だらしない生活は緊張感のないフェイスラインを生む」
「大顔は一日にしてならず、小顔もまた一日にしてならず」
「とりあえず、下半顔。下半顔がシュッとしていれば、上半分が膨らんでいても小顔に見えるから」
「ただやさしいだけじゃ、顔の余白は増える一方」
「顔にも心にも。キレイのためにはほどよい刺激が必要」
「膨らんだ顔もタイトに引き締まる。僕が証明です」
「免許証の更新のときに、昔の自分の大顔にびっくり。ちなみに、体重は今の方が重いんですよ」
ヘア&メイクアップアーティスト
小田切ヒロさん
マッサージからメイクまで、たゆまぬ研究と実践から独自の小顔メソッドを編み出す。その神業はモデルや女優の間でも評判。
迫り来るデカ顔化にこれ1本でアプローチ
「ただのローラーじゃ、僕が作る意味がない。目指したのは、一本でゆるめてほぐせる究極の小顔ツールです」。試作を重ねた末に出来上がったのは、ゆるめるツボ押しとほぐすローラーが一体になったWエンド仕立て!「ローラーの表面には、筋膜リリースに配慮した小さな突起をつけました。仕事の合間やデート前など、いつでもどこでもさりげなくコロコロできるように、ペンケースやポーチに入るサイズ感にもこだわりました」
こだわり1
イボイボローラーでほどよい刺激
「顔の筋肉を包み込んでいる筋膜にもアプローチするため、ローラーの表面に六角形の突起をびっしりとつけました。ほどよい刺激が気持ちいいよ」
こだわり2
女性の手にフィットするカーブとへこみ
「女性の華奢な手にもなじむ絶妙な細さと、カーブは絶対。親指や人差し指をのせて、簡単に圧がかけられるへこみもこだわりポイント!」
こだわり3
ローラーとツボ押しのWエンド仕立て
「小顔マッサージの要は、"ゆるめる"ことと"ほぐす"こと。どちらが欠けても、小顔は手に入りません。このローラーはどちらも一気にできちゃう」
こだわり4
ペンケースやポーチにinできるハンディサイズ
「せっかくのツールも、しまい込んでは宝の持ち腐れ。気軽に持ち歩いて、いつでもどこでもさりげなくコロコロできるサイズしか、考えられない!」
「ポーチやペンケースにインして、気軽にコロコロしてね」BY 小田切ヒロ
持ち方いろいろ
「デカ顔」「老け顔」頻出ゾーンはこう制する!
解説・小顔攻略MAP
思い当たったら要注意。まずは、放置することで大顔化につながりやすい4大ゾーンをマークせよ!
目
縦幅も横幅も縮んで小粒な「しじみ目」化
「スマホやパソコンで酷使した疲れ目を放置すると、眉がこって下がり、目の縦幅がどんどん小さくなります。また輪郭が膨らむと、比率の問題で目幅は小さく見え、小粒目化が深刻に」
頬
膨張し、下垂する。Can't Stop ほうれい線
むくみや強張りを放置すると、たるみにつながる頬。「面積が広い分、お手入れをサボると大顔印象に直結。咬筋のこりはエラ張り、鼻の横のコリはほうれい線につながるので気をつけて」
額
頭皮の地滑りに注意!額のハリはツノ化する
むくみや強張りを放置すると、たるみにつながる頬。「面積が広い分、お手入れをサボると大顔印象に直結。咬筋のこりはエラ張り、鼻の横のコリはほうれい線につながるので気をつけて」
輪郭
助けて! 首との境目がボーダレス化
「老廃物を溜め込みがちなフェイスライン。放置しておくと、首との境目がどんどん曖昧になってしまうよ。ゆるみ→たるみになる前に、老廃物の通り道を開いてほぐすケアを!」
ヒマさえあればこの3点に圧を
基本の3ステップ
すべての小顔はここから始まる。まずは、ゆるめて、ほぐして、引き上げる基本ステップをマスター!
MAQUIA9月号
撮影/当瀬真衣〈TRIVAL〉(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/小田切ヒロ〈LA DONNA〉 スタイリスト/立石和代 モデル/福吉真璃奈(マキアビューティズ) 取材・文/長田杏奈 構成/火箱奈央(MAQUIA)
【MAQUIA9月号☆好評発売中】