気分や体調がすぐれない。

どうにもこうにも、女の子なら誰もがあるしょうがない日。


そんな月曜日こそ、お得意のハッピーメイクで気分をあげます♪


【Today's Make-Up】
Image title


SHISEIDOとY'sのコラボパレット「フェスティブ カメリア」で目元と頬に椿カラーで鮮やかに彩って気分を高めてみました♪

Image title

SHISEIDO フェスティブ カメリアのご紹介記事はこちら


バッグにそのまま入れても、メイクパレットとは思えないお洒落さで、鏡代わりにぱかっと開いてさりげなくお化粧直しできちゃうコンパクト。笑

Image title


発色がいいので、ナチュラルに仕上げたいときは全部指でOK!

左下のゴールドを指でまぶた全体に軽くなじませて、右のブラウンを二重のラインより若干広めにオン。

一番下のボルドーカラーを二重幅になじませて、最後に小指で真ん中のピンクを目尻にピッとひきます。Image title


さらに、下まぶたの目頭部分にゴールドを小指でのせて明るさをプラス。


真ん中のピンクを薬指と中指で頬の中央から外側に向かってクルクルなじませて、チークにも。


リップはあえて控えめに、ディオールのマキシマイザーのみ。

Image title

可愛いピンクメイクではなく、はんなりとしたジャパニーズ椿メイクの完成☆


ちなみに、椿の花言葉は色によって異なるそうですが、共通しているのが「控えめなやさしさ」「誇り」


どちらも女性としての強さから生まれるもの。


このパレットはそのとおり、ピンクをアクセントに取り入れたとしても、甘くならない、その時の自分の“意志”がメイクされる不思議なカラーコンビネーション。


今度これでメイクするときは、どんな表情ができあがるのかな♪



yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年11月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

    ネット書店での購入

    share