クリームがそろそろなくなる頃なので、化粧水、乳液に合わせて資生堂の新商品をチョイスしてみました。


アルティミューン美容液が大のお気に入りな、資生堂のグローバルブランド「SHISEIDO」の

エッセンシャルイネルジャ モイスチャライジングクリーム


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ちょっぴりお疲れ気味だった最近、

モデルのラブリちゃんが出演しているブランドWEB動画をたまたま観て、

ラブリちゃんの『明日からできる感度アップ術10』にとても共感して、気になっていたのです。


・花を買う

・思いっきり頑張る

・一人で号泣する

・没頭する

・嫌いなものをザクザク捨てる

・でも恋は捨てない

などなど……


時には感度が鈍ってしまったり、他人の目が気になったり。

自分らしくいられずネガティブになりがちな時って、誰でもありますよね。


こんな時に限って、ただでさえ肌荒れしがちなのに、スキンケアを頑張ってもなかなか効果が見えにくいって感じることありませんか??


今年2018年のスキンケアトレンドとしても注目されているのが、この肌感度


”肌感度”を高めるためのカギとなるのが、肌の生まれ変わりサイクルに深く関係している

“自律神経”


スキンケアをしながら自律神経を整えて、肌がスキンケアの効果を実感する力をアップさせる

今最も旬なスキンケア・アプローチを行うのが、SHISEIDOの新シリーズ「エッセンシャルイネルジャ」のテーマなのだそう。


お値段も6,500円(税抜)で、しっかりたっぷり使えて、コロンっとマカロンみたいな、すべすべ感触で手におさまりの良い容器が可愛らしいのです♪


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ホッとした安らぎと高揚感をあたえてくれるような、優しいピンク色と、ほのかなスイートオレンジの香りが癒されます♪


スイートオレンジの香りは、ストレスによる女性ホルモンのアンバランス状態を調整してくれる作用が期待できるといわれているんですよ。


まさに女性は、精神的なストレス以外でも寒さや気候などによっても女性ホルモンバランスが乱れがちな人も多いので、肌感度アップのためには重要なポイントですね!


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肌の上でとろけるようにスーッと馴染むので、乾燥により縮こまりがちだった肌表面のキメもふっくらします♪


ゆるめのテクスチャーなのと、お値段もクリームなのに6千円台ということもあり、

肌感度が鈍りがちな今だからこそ、パール2粒大分くらいたっぷり使ってみています。


同じシリーズでジェルタイプ乳液タイプもあるようなので、季節の肌状態に合わせて変えてみても良いかも。


1個使い切った時の肌状態と、他のスキンケアに対する肌感度の変化を楽しみに使い続けてみます♪



<商品情報>

SHISEIDO エッセンスイネルジャ モイスチャライジング クリーム

50g 6,500(税抜)


SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ ブランドサイトはこちら>>

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

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