最近のベースメイクは、肌を“隠す”のではなく、素肌よりも美しい肌に“魅せる”テクノロジーがどんどん進化し、あらゆるメーカーがそれぞれの長所を活かした史上最高の“美肌メイク”アイテムを生み出し続けている。
今いちばんなりたい肌といえば、“どんな角度、表情でも美しい”自然な奥深さのある艶肌。
そんな肌を実現するベースメイクが、最先端テクノロジーによる表情美サイエンスから生まれた、B.A ベースメイクの新商品「モイストグローライン」のメイクアップベース&ファンデーション。
ひとつ前のブログ記事でご紹介した美容液と合わせてマキアオンライン編集部様からいただき、早速ベースメイクもポーラB.Aに新調!
この時期のベースメイク悩みといえば、
●乾燥による崩れやパサつき
●表情の動きによる、ヨレ
モイストグローラインは、ポーラ「B.A モイストグロー処方」により、メイクの膜がうるおいキープされることで、なめらかな仕上がりが持続するのが特徴。
ほんのりと肌色を生き生きと整えるピンクゴールドで、肌のくすみを抑えて艶と血色感をもたらしてくれるメイクアップベース。
白浮きせずにナチュラルになじみ、気になる鼻や頬の毛穴の凹凸をつるんっとなめかに整えてくれます♪
見た目だけでなく、美容液をつけているようなみずみずしさで肌を包み込み、ファンデーションもスルスルとノリがよくなります。
バーム状のファンデーションが、肌に馴染むとさらっと変化する“パウダリィバーム”ファンデーション。
しっとりとした濃厚なテクスチャーですが、硬めなのでベタつき感がなく、滑りが良いので厚ぼったくならずに肌に均一に馴染みます!
パウダーを重ねなくてもピタッとフィットするので、仕上がりは、自然な光沢感のあるふんわり艶肌に♪
さらに私は、指に直接とって目の下にポンポンっと重ねてクマのカバーにも活用。
サラッとするのでヨレやアイメイクの崩れが起こりにくく、肌全体の色と自然に馴染むのでオススメ!!
ベースメイクはこれだけで、一日中つけたての艶肌が続くだけでなく、さらに時間が経つほどに肌に馴染んで、肌そのものの美しさが引き立っていくような感覚が嬉しい♪
クリーミィファンデのようなリッチな保湿力と、パウダリィファンデの手軽さを両立させた、ハイパフォーマンスなファンデーション。
お化粧直しの際にも、パウダーで直した時に気になるパサパサ感や乾燥によるノリの悪さがなく、つるんっと肌の生命感がよみがえるように整えてくれるので、重宝しています♪
少量で適度なカバー力があるので、この冬はポーラB.A グローラインのベースメイクで乗り切りたい!
■ポーラB.A ベースメーク モイストグローラインの詳細はこちら>>
トータル美容のエキスパート
得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。