無事バリから帰国しました!
昨年の夏に緊急入院によりドタキャンになってしまったため、2年ぶりのプライベート海外旅となってしまいました……><
ブログでもご紹介したいネタ盛りだくさんなので、少しずつお伝えさせていただきます♪
まずは表題のとおり、今回の旅アイテムをご紹介!
◆スキンケア
なるべくアイテム数を少なく、かつ中途半端スキンケアにならないアイテムを厳選。
【スキンケア一式】 資生堂 ホワイトルーセント
先日資生堂のリブランディングパーティーでいただいたお土産のサイズ感が旅行用にちょうど良い!
環境が冬から急に真夏の場所にいくので、ホワイトニングだけでないマルチな美肌アプローチに対応してくれる
スキンケアラインは他のアイテム投入不要なのでこれだけ持っていけばOK。
【クレンジング】 ドゥー オーガニック クレンジングリキッド
しっかりメイクが落ちてW洗顔いらずなので、身軽♪
詰め替えて持っていきました。
◆ボディケア
日焼け止めにケミカルな効果を求めるため、他のアイテムが極力ナチュラルに。
【日焼け止め】 アネッサ
最高値なので安心、汗に反応してUV効果をさらに発揮するという新アイテム。
伸びもよく、せっけんで落ちるので肌もカサカサしにくい♪
【機内のリフレッシュ】 ナリン ハーブオイル 33+7 ロールオン
その名のとおり、様々なハーブのエッセンシャルオイルをブレンドした直接肌に塗れるオイル。
リラクゼーションサロンでレインドロップをしたときのような爽快で絶妙なブレンドが、気持ちいいのです。
デスクワークの時に普段愛用しています。コスメキッチンで売っています♪
【ボディクリーム】 ドクター ハウシュカ ローズ ニュートリング ボディクリーム
先日のビューティシェアのお土産に入っていたミニサイズのボディクリーム。
紫外線や汗で乾燥したりデリケートになりがちな肌を鎮静させるのにぴったりなオーガニッククリーム。
【ボディオイル】 ブルーストーン ボタニカルズ ボディオイル
こちらは現地調達。バリのハンドメイドナチュラルコスメのお店でgetした、イランイランのオイル。
ホホバオイルベースでコクがあり、エキゾチックな香りが現地気分をあげてくれます!
◆メイクアップ
なるべく身軽でいたいので、持ち歩くアイテムは最小限の4アイテム!
ポイントは
①崩れにくさ
②火照ったり焼けて肌色が変わるのでベースメイクはカラーレス
③ほぼすっぴんにチョイ足しできる、肌に馴染む自然なカラー
【リップ】 SABON リッチ リップグロス
先日のビューティシェアのセミナーでいただいたリップグロス。
絶妙なチェリーレッドが、火照った顔にもナチュラルに馴染むので、ナチュラルメイクにも浮かないのがポイント!
【リップケア】 ディオール マキシマイザー
これは常に持ち歩いているアイテムではありますが、飛行機の中など乾燥するので手放せません。
【フェイスパウダー】 カバーマーク シルキー ルースパウダー
崩れにくのはもちろん、SPF28、PA+++なのでファンデーションがわりにこれを持ち歩きます!
汗によるべたつきも抑えてくれるし、色がつかないので重ねても白浮きしないのが良い♪
【アイライン】 デジャヴ
とにかくにじまない。ダークブラウンなので、スパ後のナチュラルメイクにもアイメイクこれだけでも不自然な感じになりません。
【下地】 ボビイブラウン CCクリーム
ほんのりピンクで顔色を均等に整え、SPF35、PA+++なので日焼け止めの役割も。
これにフェイスパウダーをのせるだけで、十分!!
◆東南アジアのマストアイテム
普段まったくもって潔癖症なわけではないのですが、意外にデリケートなので慣れない環境ではまず除菌対策。
そして、虫よけスプレーは必須!!
日本の医薬品クオリティを信じてこれを浴びるようにつけていましたが、
結局かなり刺されて両足アレルギー反応の発疹だらけで帰国しましたw
naNaさんいわく、虫よけは現地のもののほうが良いそうです。教訓!!
◆アメニティ
ヌサドゥアにある、コンラッド バリに宿泊していたのですが、アメニティはMANDARIN TEAというもの。
見た目が、アロマセラピーアソシエイトのアメニティにそっくり!
その名のとおり、お茶のいい香り♪ヘア、シャワージェル、ソープはアメニティで十分。
今回バリ旅行ということで、東南アジア向けの持ち物ですが、
普段も実はアイシャドウをプラスする程度しかメイク道具持ち歩いていません(笑)
旅行に行かれる際など、ぜひ参考になれば幸いです♪
トータル美容のエキスパート
得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。