世界で活躍している日本人メイクアップアーティスト、吉川氏がプロデュースする【CHICCA】



先日、マキアオンライン主催の「CHICCA新作アイテムお披露目& メイクアップセミナー」に行ってきました!

吉川氏が徹底的にこだわったのは『艶肌』

化粧しているのに化粧しているように見えないそのメイク!

吉川マジックをしかと拝見してきました。

Image title



パウダーファンデーション(右下)

このファンデーション、とっても軽い!

パウダーファンデーションならではの粉っぽさが全くなく、艶肌を演出。


ブラシは立てて(肌に対して垂直にして)使うことが大事で決して寝かして使っちゃダメなんだとか。

そして、

デコルテの肌色を気にしながら、フェイスにファンデーションをのせていくと良いらしい。

デコルテの色と顔の色が合ってないと、顔色が浮いてみえます。ファンデーション塗った感が出ちゃます!


コンシーラー(写真、ファンデーションの左隣)

本来、コンシーラーってファンデの前に使うものですが、油分でできているパウダーファンデーションなので、コンシーラーをファンデの上からつけてもちゃんと馴染みます。もちろん、ファンデの前に使ってもOK!


次に、


アイシャドーベース(▲写真左下2製品)

まぶたの皮膚は薄い!かといってコンシーラーなどで厚化粧をしちゃダメ。艶感がなくなってしまうから。それに、まぶたのくすみは肌トラブルじゃない!くすみや色むらでさえも美しい陰影に生まれ変わる。艶めく目元にしてくれます!

それは、

パール入りで発色がいいので、

光と艶のニュアンスがプラスされて、奥行きのある仕上がり!

このアイシャドーは、オイルベースでできているので粉っぽくないんです!こちらを単色で使うのもいいし、アイシャドーのベースとして使い、他のアイシャドウ重ね付けしても良し、その逆でいつものアイメイクに重ねても良し♥

ピンクは可愛らしく、ラベンダーはセクシーな感じに♪


まだまだ、欲しい新作コレクションがつまったメイクアップセミナーの時間はあっという間。

スタッフの皆様、関係者様、ありがとうございました。

そして、吉川さん、ありがとうございました。

Image title

色むらやシミ等をカバーする事がメイクじゃない。

素肌感を活かした艶化粧に出会えてとても満足です★


CHICCA

http://www.chicca.jp/


※こちらの記事は、2月21日に作成された記事です。

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年11月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

    ネット書店での購入

    share