アイスミント ボディミスト

SHIRO アイスミント ボディミスト

この夏、暑くてこのスプレーをよく使って涼んでいました。


涼のおすそ分けと薬剤師の友人につけたあげたところ、、、


「痛い〜〜ひりひりする ><」と肌の弱い友人に言われて友人は


製品の裏を見ながら教えてくれました。



友人「これ、エタノールを積極的に体につけていることをわかってるう??」と。「裏を見てみて」


私「ほんとだ........成分表記、一番入っている成分がエタノール....」


友人 「火気厳禁で、火のそばで使うととても危ないし肌の弱い人にも刺激が強すぎると思うよ」「 クールボディシートもエタノールが主成分の表記の一番上に書いてあるよ」


「 え〜私は エタノールを一生懸命肌につけているのか....」


友人「なんでこんなに涼しく冷たく感じるのか考えなくちゃ!」



    • 首に腕にガンガン使ったアイテムの主成分が「エタノール」だったいう驚愕!!!薬剤師さんが教えてくれたこと。_3_1

    確かに、、、体から20センチ離して使用と書いてありますし(守っていませんでした)アルコール過敏症の方は注意とありますね。



    使用方法


    肌から20cmほど離して、適量をスプレーしてください。


    <使用上の注意>
    火気付近で使用しないでください。
    傷やはれもの、しっしん等、肌に異常のあるときや、アルコール過敏症、肌の弱い方は使用しないでください。
    内容量


    50mL
    成分


    エタノール、水、BG、香料、メントール、PEGー60水添ヒマシ油、ユズ果実エキス

    首に腕にガンガン使ったアイテムの主成分が「エタノール」だったいう驚愕!!!薬剤師さんが教えてくれたこと。_4

    自分が毎日使っている物がエタノールが主成分だった...ということに驚いた会話でした。コロナでさんざん使った消毒???!!に近い???


    スキンケアアイテムは特にいろいろ裏の成分を見て考えながら使おうと思いました。


     (愛用者ですので このアイテムを批判しているのではありません。あくまでも自分が好んで使っている物がエタノールが主だったという驚きをお伝えいたしたく書きました)

    shino

    MAQUIA エキスパート

    shino

    16年目/乾燥肌

    プロ顔負けの美容マニア

    得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

      最終更新日:

      share