年齢が出る足


顔はフェイスクリームがあり、手はハンドクリーム。


フットローションやクリームを専用で使っている方は顔や手に比べたら少ないですよね


しかし、手や顔に比べて脚は面積が広く手入れをしていない足はとても目立ちます。



私は最近、手や顔よりも足を見られると思って入念に手入れをしています。


ネイルサロンやボディマッサージ、フットケアの時にも見られますがビューティ系ではなく 医療系でよく見られる機会が増えていくのだと実感して焦りながら足を出しております。顔は入念にスキンケアしてきたけれどそれに比べたらボディは顔ほどしていませんでした(反省)



足を出す診察(婦人科 内診時 皮膚科や整形外科)


健康診断で各診療科で横になる時


一対一の パーソナルレッスン



脚を見て、「顔や手よりずっと老けている!」と焦った方は足にも化粧水、ボディクリームを塗ってあげてくださいね。


パンプスやサンダルで足の甲もダイレクトに日差しを浴びて老けちゃいますから要注意。


足の甲もふくらはぎも日焼け止めスプレーをぜひ!


普段お手入れをしていない分、きれいになっていくのが目で実感できてボディケア楽しいですよ!



    年齢は「手」に出るではなく、「足」に出る。脚を見て「顔より老けている!」と焦った_2

    年齢は「手」に出るではなく、「足」に出る。脚を見て「顔より老けている!」と焦った_3

    年齢は「手」に出るではなく、「足」に出る。脚を見て「顔より老けている!」と焦った_4

    shino

    MAQUIA エキスパート

    shino

    16年目/乾燥肌

    プロ顔負けの美容マニア

    得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

      最終更新日:

      share