効能・成分が進化、改良された新製品が続々発売になる春ですね!
今日はそんなコスメティクスを使う上で大切なことをお話しようと思います。
スキンケア用品を使うのは朝晩。数分ずつだと思います。それ以外の時間はスキンケア用品は保管状態。
その置き場所、保管の仕方に気をつけてくださいね。
1.温度変化に注意
ストーブの真横、エアコン直下、朝はあたっていなくても日中は日がサンサン、寒暖差が激しい場所に置くと成分に影響があります。秋冬の時期、ホットカーペットの上にスキンケアやボディローションを置いておくのも成分効能維持にはよくないですよね。その製品を使う時間しか意識が向かない事が多いですが、使っていない時間=保管状態の時にどんな状態にさらされているか考えてあげてくださいね。
2.フタの開け閉め
中途半端な締め方は酸化させてしまい成分劣化のもと、しっかりきっちりと閉めた方が良いです。
ワンタッチのフタもフタを上乗せするだけではなくしっかりスナップボタンのようにしまった感触があるまでしめてあげてください。
たかがそんなことなのですが、これに気をつけないでいるとせっかくの成分が劣化してしまいます。些細なことなのですが置き場所に気をつけてきっちり閉めることでさらに効くスキンケア製品として維持できます。
日が高くなってきたのでいつも置いている場所に日中日が当たってしまうこともあるのでお休みの日などご確認くださいね^-^
タイトルに記したもっと効かせるという意味は「その製品を使い終わるまでの間にいかに成分劣化を最小限にとどめて、良い状態でスキンケア製品を肌にと届けるか」ということを表したわけです。ということでスキンケアの置き場変わりそうですか?
プロ顔負けの美容マニア
得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。
shinoさんの最新記事
ライフスタイル
@アロマから限定「キンモクセイ」カリス成城の「金木犀茶」
MAQUIA 公式ブログ
コフレ情報充実のマキア12月号