「私のベースメイク 一世代前の仕上げになってない?!」と世の中の日々のファンデーションの進化に追いついているか気になっていたところにマキアオンラインからPOLAB.Aベースメークお試しをさせていただく機会を頂きましたので 最新ファンデーションをレポートさせていただきます!スタイリッシュなケースですね。

Image title

こちらがその下地。

B.Aベースメーク<「B.A デイセラムM シルキーグロー 」 SPF30PA+++

Image title

色はピンクゴールドのカラー、くすみを抑えてくれて白浮きもせずナチュラルな仕上がりです。

Image title

スキンケアの段階で美容液をつけているような感覚。夜メイクを落とす時に肌が疲れた感じが出ていない気がします。この下地の後にバームファンデをつけた時の相性が良くノリがいいですね、この下地が勝ちすぎることもないです。

B.Aベースメーク「 B.A パウダリィバームファンデーションM 」SPF20PA+++

Image title

一見、見たままの通りのクリームファンデ。それが肌の上で驚きの変化を遂げるのです。

しっとり濃厚なオイルリッチなバームが肌に馴染むとさらっとパウダリィに変化する感触は皆さんにもぜひ体験してほしいですね。

オイルの中に均一に粉体を分散出来る製法で作られていて肌に乗せるとヘブンリーソフトオイルが肌を守る薄い膜となり粉体が均一に並ぶためパウダリーならではのふんわりとした仕上りとなる設計だそうです。

Image title

パレットの上のファンデーションをくるりと撫でると、とろん・じゅわっとしたバーム状、それが伸ばすとパウダリーに劇的変化!びっくりしました。

仕上りはパウダリー感つけたてのツヤ感のある綺麗な仕上がりが持続して時間が経ってもひび割れ感、乾いたヨレ感が起きません。自宅で過ごしていた日の肌。下地とファンデだけでコンシーラーも何もつけていない状態です。

Image title

クリーミィファンデ並みの保湿力がありながら仕上りはパウダリィファンデ並みの軽やかさ。

クリームファンデ、リキッドファンデをつけたら老け顔になってしまった、パウダリーファンデだけではもう足らない不満足感を抱いた方、作り込み過ぎず薄づきの不安感がないこのバランスはきっと気に入るはず!


#baセラムレブアップ

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年11月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

    ネット書店での購入

    share