本日新発売。こういう時代がついにやってきたわけですね!キールズにてお手入れカウンセリング体験会でこの今日新発売となるパーソナル美容液を取材させていただきましたのでレポートいたします。全国で2店舗のみでの販売となる美容液です。キールズと言えば創業から165年以上の歴史があるカウンセリングをとても大切にしているブランド。この日も肌と向きあう時間が持てました。
どうやって美容液が作られていくのかステップ別にご紹介。
STEP1 KCR(キールズ顧客担当)さんのカウンセリング
肌の皮脂をチェックするパッチ。即座に状態が分かります。スタッフの方が触診や問診、このパッチ結果などを見ながら私のスキンケアについて相談にのってくださいました。
自分の肌悩みに合うスキンケアアイテムをご紹介してくださいます。
165年以上の歴史があり、世界中の国に愛用者がいるブランドさんというだけのことがあり多言語対応の図解書が存在します。住んでいる場所が違うので肌の色も毛穴もキメもそれぞれ違いますものね、確かにこれだけ書籍がぶ厚くなるわけですね。
肌の状態を鏡を見たり客観的にみていただいて自分の今の肌を分析。
国別に主な肌傾向の写真が並び自分がどの写真に近いかを丁寧に記録していきます。
タブレットに記録中。
継続して今後どうなっていったかを見直せりしますね。
カウンセリングで出来上がった内容がこちら。私は「エイジングケア」しわ対策
「ツヤ・透明感」明るさ対策の2種を選んだ集中美容液を作成することになりました。
AP パーソナライズド フェイシャル コンセントレート
2017年9月1日(金) 伊勢丹新宿店
2017年10月4日(水) ジェイアール名古屋タカシマヤ店 限定発売
カウンセリングで気になる肌の悩みを相談して、一人ひとりにあった集中美容液を選択、自宅でベース美容液と混合して完成させる混合型美容液。
「肌荒れ(角層のバリア機能)」「キメ」「ツヤ・透明感」「毛穴」「エイジングケア」の5つの集中美容液の中から2種を選択し、それらをベース美容液に混合して自分用の美容液ができます。ベース美容液のボトルには、ラベルにお名前や購入日などを印字して貼り付け、世界で一つだけの美容液となるわけです。
【セット内容】
・ベース美容液(ボトル美容液) 20mL
・集中美容液(チューブ美容液) 5ml 5種(「肌荒れ(角層のバリア機能)」「キメ」「ツヤ・透明感」「毛穴」「エイジングケア」)から2種
使い方 化粧水の後に適量塗布してお使いください。(エイジングケアのみ夜専用)
STEP2 パーソナルラベル作製 作った日付や自分の名前を印字。
ベース美容液に貼ります。このベース美容液もキールズ史上最大のオリーブ由来のスクワランが配合されています。
STEP3 自宅で混合
この箱をお持ち帰り。
ベース美容液と集中美容液2種類が入っています。
さっそく選んだ2種をベース美容液に入れました。
混合してから半年以内に使うことが推奨だそうです。
キールズのルーツは調剤薬局なので似合いますねこの感じ。簡単に混ぜられました。お店で教えて頂いたのですが上下にユッサユッサ泡立ってしまうようにふるのではなく 調剤、実験的な雰囲気の混ぜ方、ユラユラと左右におだやかにまぜると良いそうです。
毎年、夏の疲れが出るせいか秋って肌に自信がなくなる時期なので自分の今の肌にぴったりあった美容液で集中ケアして秋冬に備えたいです。けい
#キールズ #パーソナル美容液(新美容液)
プロ顔負けの美容マニア
得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。
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