原宿駅からすぐ!駅の向かいの2階の行きやすい場所にある「SULBING HARAJUKU」(ソルビン原宿)を取材させていただきました。

1階がスケッチャーズ。原宿駅を背にして、原宿の駅前の竹下通りの入り口への横断歩道を渡り右にまがってすぐの2階。

Image title

この手前が看板メニューである「インジョル ミ・ソルビン(きな粉餅かき氷)」、オープン初日から一週間の期間限定提供(6/30〜7/6)となる「センタルギ・ ソルビン(生いちごかき氷)」、マンゴーのかき氷もあります。

Image title

苺のかき氷は韓国では6/10で終了しているので日本で食べられる特別な一週間、ありがたいですね。

今日はとても暑くかき氷日和!Yeahh〜〜!

日本初出店となる「SULBING(雪氷:ソルビン)」は、“伝統とモダンが混じりあった暖かく温もりがある感覚”をコンセプ トに、韓国の伝統菓子に斬新なアイデアを加え、現代風にアレンジしたスイーツを提供するKorean Dessert Cafeです。

2013年韓国の釜山に1号店をオープンし、口に入れた瞬間にすっと溶けてしまうふんわりとしたパウダースノーのようなミル クかき氷が若者を中心に大ヒットし、韓国で一大かき氷ブームを巻き起こし、今では韓国国内に500店舗以上を展開するほど 急成⻑を遂げています。

今回、日本初出店の「SULBING HARAJUKU」では、香ばしいきな粉とパリパリのアーモンドがマッチした看板メニュー 「インジョルミ・ソルビン(きな粉餅かき氷)」をはじめ、「センタルギ・ソルビン(生いちごかき氷)」、冬にも大人気の ホットスイーツ「インジョルミ・トストゥ(きな粉餅トースト)」などに加え、日本限定メニューも導入予定。

店内は木のぬくもりにあふれ和み、落ち着きます。

Image title

外光の降り注ぐ解放感がある明るい店内。

テーブル、椅子、木のぬくもり。寛げて長居したくなりました。

Image title

かき氷の他にもドリンク、きな粉餅トーストも。かき氷のお持ち帰りもあります。

米粉・麦粉・豆粉を蒸したり炒めたりしたものを粉にして混ぜ合わせた韓国の伝統食品ミスカル。

美容・健康の定番となっているそのミスカルを使ったミスカルバナナスムージーもあります。

Image title

今日は念願のきなこのかき氷を頂きました。韓国に行かずにしてこれを食べられるって嬉しい!

わ〜〜〜〜〜い(>▽<*)きな粉の上に乗っているのがナッツと角切りの食べやすい形のお餅。

Image title

他のお店で食べるかき氷と違うなと思ったところ。

全部食べてもこめかみや、頭がキンキンしません。

お餅とアーモンド、きな粉、和風甘味を食べている感覚。

氷は降ったばかりのパウダースノーのよう。

ふわっふわの氷というよりは、サラッサラ。

あ!あと食べた跡に喉が渇きませんでした。不思議。なんでだろう。

Image title

これがかき氷に入っていたお餅!ものすごくおいしいです。

今日はお昼を食べる時間がないまま取材にまいりましたてこのお餅のお陰でお腹も満たされて元気が出ました。

(撮影用に別に入れて頂きました、実際はこのようにお餅だけ別盛りではありません。)

私は今日この大きなかき氷を二人で一つ食べました。

両側からスプーンですくって楽しかった!

Image title

暑い日に入るカフェにぴったり。

次に来たらフルーツの限定かき氷を頂きたいです!

Image title

この夏ぜひ!

「SULBING HARAJUKU」(ソルビン原宿)

【住所】
東京都渋谷区神宮前1-14-34 グリーンオーク原宿2F


営業時間( 11:00~21:00 LO. 20:30)不定休
【アクセス】

・JR山手線 原宿駅 竹下口より徒歩1分 ・東京メトロ千代田線・副都心線 明治神宮前駅 より徒歩2分

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年11月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

    ネット書店での購入

    share