信頼の出来る日本製です。「ほとんどPCの前で過ごします。」の方にはお勧めの、

現代社会の肌悩みに合わせたありがたい下地ブルーライトからも肌を守り抜く下地。

商品名のcccはColorration(色)、Cover(カバー)を意味しています。

ランコムUV エクスペールXL CCC

SPF50/PA++++

Image title

ランコムの下地で珍しいなあと思ったのはこうして中身の色が見えること。

フタに近い側が透明のチューブになっていました。

Image title

私は03のナチュラルヌードの色を使用しています。

オンラインショップでは先行販売をしていまして、

4色の中ではこの03番が一番注文があると書いてありました。

Image title

写真は今朝、窓際で自然光撮影、

色補正なし、下地だけの状態です。

肌にピッタ〜とはりつく感じ、

水っぽく伸びる感触ではなく、指でポンポンと広げ伸ばす感じです。

伸びにくいわけではありませんが、丁寧に伸ばす必要がある下地です。

どういうことかと申しますと指でなぞるだけで頬の上に迷彩のような下地の模様が肌にできるように伸びるのではなく

伸ばした場所、指のたどった跡が出る感じですから

ざっと塗るではなく丁寧に塗る必要があるので

仕上りも一手間かける分きれいにあがります。

Image titleツヤや透明感というよりは色補正、カバー系。

毛穴落ちして悪目立ちまではしませんが毛穴カバーにはどちらかと言えば弱いかも。

単純にツヤ第一、ツヤ主義!ということであればUVエクスペールXLホワイト(ツヤのある仕上り)や

UVエクスペールXLメイクアップベース ヘルシーローズのほうがツヤは出ると思います。

ただ立春を過ぎてこれからの季節に合わせた下地ということであれば今日紹介したUV エクスペールXL CCCがベストチョイスかも。

この半年は紫外線、ブルーライト、さまざまな過酷環境にさらされますからね^-^;

冒頭にも書きましたが「ほとんどPCの前で過ごします。」の方にはお勧めです。

まさかブルーライト対策になる下地がこんなにタイムリーに販売されるなんて、ランコムさんすごい。


常に時代に即した私達女性の肌悩みに沿って新テクノロジーアイテムを発売してくださいますから

(一昔前・・・大気汚染と言う言葉が出始めたころに大気汚染からも肌を守るというワードに驚いたのですが)

そのうち、「宇宙旅行用の下地、宇宙用のスキンケア」とか作ってくれるんだろうなあ〜と想像したり。

常に斬新であり、ラグジュアリーな雰囲気も忘れないスゴサを痛感します、はい、しみじみ....。



ランコム 公式

http://www.lancome.jp/brand/campaign/whitening/uv/


#ランコム 

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年11月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

    ネット書店での購入

    share