satsukiです!


今日は、まぶしい太陽の日差しにぴったり、

色白さんも、色黒さんにも似合うプチプラの夏ネイルをご紹介します!

Image title

今回使用したのはこちら。

Image title

カラーは、(左から)

キャンメイク カラフルネイルズ /各 ¥360(税抜)

46、61、99、77

この4色で仕上げました!


今回選んだこちらの4色の中でも肝となるのが、ホワイト2色!

Image title

[99]ブライズパール 

ほんのりパールがかったオフホワイトで、

グラデーションを作る境目や、1本だけに使用することで

全体が華やかになるのでとても重要な1本!


そして、全体的に主にベースとして使用したのが

Image title

[77]オフホワイト

キャンメイクのホワイトは [14]ホワイトと、こちらの2色があるのですが、
真っ白よりもオフホワイトの方が、ほかのカラーとのなじみがいいのと

はっきりしすぎない白で、肌なじみもいいので今回のネイルには最適でした



さて、アートをしているものをピックアップしてご紹介します!

Image title

親指は、面積が広めなのでパーツをいっぱい置けるのでその特徴を生かしてぎゅぎゅっとパーツをつめこみました。

もちろんシンプルに貝殻だけでもかわいいですよ

ちなみに貝殻パーツはダイソーで購入。ヒトデや巻き貝のパーツも入っていたので今の時期にぴったりです♪
------------------

Image title

こちらは、77のオフホワイトをベースに塗って、

61のターコイズカラー3分の1くらいを根本に。

その境目の部分を、もやもやーっとぼかしていきます。
爪の先端に46のコーラルオレンジを塗って、その境目をぼかします。

その境目を99のブライズパールでぼかします。

そして、トップコートを塗ることによってまたふわっとぼけるので、

乾ききらないうちにトップコートを塗るのがポイントです


もちろんそのグラデーションのまま終わってもシンプルでかわいいのですが、

今回はグラデーションの上から、ストーンパーツとメタルパーツを組み合わせて配置しました

縦長に配置することで グラデーションの雰囲気とも合うし、爪の長さがあるように見えるので

手がきれいに見える効果も~

------------------

Image title

77のオフホワイトをベースに塗って、ターコイズカラーのグラデーションに。
グラデーションは上の要領と同じ要領で、ホワイトで境目をもやもやぼかして、最後にトップコートでふわっと仕上げます。
ちょっとグラデーションがよれたりした場合は、ラメで、もやっとごまかしてしまえばまとまるのでオススメです

私は、99のパール感で境目をもやもやさせました (笑)

------------------

Image title

おまけでこちらも!


グラデーションではなくはっきりカラーをセパレート

ベースにコーラルオレンジを塗って、渇いたらセンターラインに99のブライズパールをまっすぐ引くだけの簡単デザイン。

パーツをつけても映えるデザインなので、全体的にシンプルにしたくて、ちょっとポップな感じにしたい人

1本、このデザインを入れてもかわいいですよ♪

-----------------

今回のネイルの全体のポイントは、


5本全部にアートやパーツを入れるよりも2本くらいワンカラーを入れると全体的に抜け感が出て、まとまる。


色白の人も、色黒の人にも合うコーラルオレンジを入れることで肌なじみがよい仕上がりに。


真っ白すぎないオフホワイトを使うことで、全体の色味が中和する。


この時期ならではの貝柄パーツ、ストーンパーツを使って、全体の季節感を統一。



この4つのポイントで仕上げました♪


カラーもこの2色の組み合わせ以外でも違った雰囲気に仕上げることができます


コーラルオレンジのように、暖色でまろやかなカラーを使うと全体的にまとまりやすく、

なおかつ色白さんでも色黒さんでも、肌の色を選ばずなじみます!


このポイントを押さえて、持っているカラーでぜひやってみてくださいね!

----------------

satsuki

Instagram @satsuki_m_orisue

Follow me~~~♥

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年12月20日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア2月号の大特集は「ベストBUY&ベストFACEはこれだ!」。通常版の表紙は齋藤飛鳥さんです。

    ネット書店での購入

    share