この夏は、念願叶ってTWICEのスタジアムライブに行ってきました!



そんな中、まず気にしたのは暑さ対策。というのも、ライブは7月下旬&屋外ということで、連日のように熱中症が叫ばれていたころだったからです。


そのため、たたいてすぐ冷える保冷剤や、凍った飲み物などで冷やすことを考えつつ、肌はアネッサのピンクの日焼け止めで死守。


メイクはほぼ落ちてしまうだろう……と思ってはいましたが、


でも使いたい!と当日つけたのはこちら。

マキア Maya ウォンジョンヨ リップ

ウォンジョンヨ リップステッカー 1430円(税込)

ウォンジョンヨのリップステッカーです。



デビュー時はモモがミューズを務めていることでも話題でしたよね。



リップクリームのようにするする塗れるので、絶対に持っていこうとポーチに入れていました。

マキア Maya リップステッカー ウォンジョンヨ

選んだカラーは、バーニングモーブという04番。


こっくりと少し濃いめですが、浮いて見えにくいので、普段からよく使っている一本です。



1500円以下なのも買いやすくてうれしいですよね!

マキア Maya ウォンジョンヨ リップステッカー

改めてブログに書くにあたり、成分を調べてみたところエモリエントオイルをはじめ、3種の植物オイルなどうるおう美容液成分が入っているとのこと。


だからあんなにするすると塗れて、程よいツヤがあるのか~!と実感しました。
日焼けによる紫外線や、冷房での乾燥で、実はダメージを受けやすい夏の唇にもぴったり。

またまだ秋も活躍する予定です!


Maya

インフルエンサー/スキンケア

Maya

1年目/乾燥肌/イエローベース

敏感肌スキンケアを研究中のファッションライター

心身ともにヘルシーに過ごしたい!敏感&乾燥肌。40代 2児の母、ファッションライターです。20代での肌荒れ経験から、肌に優しい成分やオーガニックコスメ中心のスキンケアにハマり、健康的でヘルシーなツヤ肌メイクも研究中です。自宅でハーブも育て中。ヨガや運動、インナーケア、海外コスメも好きです!

    最終更新日:

    share