セザンヌ リップティント マキアインフルエンサー Maya

食べても飲んでも落ちない、コップにもつかない、と話題のティントリップ。
響きがとっても魅力的…!なんですが、肌が弱めの敏感肌には少々勇気のいるアイテム。

でも、使ってみたい…ということでまずはプチプラなら、とセザンヌでデビューしてみました。

マキアMaya セザンヌのリップティント

選んだのは「ウォータリーティントリップ」というアイテム。一番肌になじみそうで、少しピンク味のある01番に。

ビタっと色が乗るイメージがありましたが、こちらはウォータリーとついているように伸びがよくて、さらっと塗ることができました。



数回使用してみて、
色がはっきりしているので、付けたところから色の差が出ないように、ささっと形をきれいに塗るのを意識するのが自分なりにコツかな?と感じました。

マキアMaya リップ セザンヌ

Iphoneのインカメラで撮影 加工なしです

こうやって写真で見ると縦ジワが目立ってしまう気もしますが、ティントでも乾燥はあまり感じず、600円代でこんな風に仕上がるんだ✨と感じたアイテム。

上から違うリップを重ねたりして、色味をいろいろ試してみているところです。



セザンヌではもう一つ、「リップカラーシールド」という落ちにくいアイテムも出ているようで、次はそちらも気になっています。購入出来たらまたこちらでレポートしたいと思います!

Maya

インフルエンサー/スキンケア

Maya

1年目/乾燥肌/イエローベース

敏感肌スキンケアを研究中のファッションライター

心身ともにヘルシーに過ごしたい!敏感&乾燥肌。40代 2児の母、ファッションライターです。20代での肌荒れ経験から、肌に優しい成分やオーガニックコスメ中心のスキンケアにハマり、健康的でヘルシーなツヤ肌メイクも研究中です。自宅でハーブも育て中。ヨガや運動、インナーケア、海外コスメも好きです!

    最終更新日:

    share