イグニスにヨモギを使った新ラインが登場!

日本人が昔から親しんできたハーブ「ヨモギ」を使っているというだけで、きっとお肌に合いそうな予感がしてくるんですが、イグニスが使ってるのはただのヨモギではないらしく!


世界自然遺産にも選ばれている、緑豊かな秋田県の白神山地の自社研究所。

その畑で、無農薬にこだわって栽培したヨモギが使われているんだそう。


そんな安心安全なヨモギで作られたシリーズ…気になりますよね…。Image title

乳液から始まる保湿力抜群なイグニスのライン。

一通り試させていただいて、私がすごく気に入ったのは「エモリエント ネイチャーマッサージ」!!


アーモンド大程度取って手の甲にくるくるなじませて拭き取っただけなのに、肌のくすみが抜けて明らかに白く

ラインで使って肌が柔らかくなった状態だからより効果が出たのかなとも思いますが、コレは凄い。。


ラインすべてのヨモギの香りもすごく落ち着けて良かったし、オイルとウォーターの二層になった美容液もしっとり感大で続けて使ってみたくなるものでした!

強い香りが苦手な人も、ヨモギのラインなら使えそうです。

Image title

イグニスのブースにはこんな素敵なイグニスガーデンコーナーもありました!

今度誰かへのプレゼントにはイグニスガーデンのギフトを使ってみようかな。。

まなみん

まなみんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年10月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア12月号の大特集は「美容の疑問にズバっと!回答」。通常版の表紙は田中みな実さんです。

    ネット書店での購入

    share