週末は、デジャヴュ(dejavu) ラッシュアップK 塗るつけまつげ


のセミナーに行ってきました♡


何度かマツエクも試してみたのだけれど、

まぶたの薄い私の目には重たく、地まつげ派。


マスカラも“塗りました”って感じになるのは苦手で、たまーにしか使っていません^^;

そんな私にぴったりのアイテム

Image title


デジャヴュ(dejavu) ラッシュアップK 塗るつけまつげ  1,200yen(+tax)


これまでのロングともボリュームとも違う新タイプのまつげメイクアイテム。


普段は塗り残してしまっているうぶ毛レベルのまつげや目頭、目じりの細かい部分のまつげ

まで逃さず際立てる特殊なフィルム液とブラシ。


フィルム液は一般的にヘアケア剤に使われるオイルとポリマーを使用し、まつげへの吸着性をアップ。

これによって短いうぶ毛も逃さずキャッチ。

さらに、さらさらパウダーを配合することで、ムラ付きすることなく、均一なごく薄フィルムで自然な仕上がりに◎



マスカラを使っている女性でも、じつは25%も塗り残しがあるのだそう。

そして、それがまつげだとも認識していないくらいのうぶ毛たちを際立ててあげるとさらに目がパッチリ見えるのだとか。


使ってみると、さらっとしたテクスチャの液に、なんといってもこのブラシが最大の特徴。

Image title
いつも使っているマスカラブラシだと、表面に見えているまつげにしか塗れていないなという感じでしたが、

小回りの利くブラシで、特にブラシを駆使することもなく、自然と長いまつげとまつげの間にひそむ、うぶ毛も逃さずキャッチ


これこれ、こういうの欲しかった~♡


かゆいところに手が届くまさにそんなアイテムです。


仕上がりは、“塗りました”感はなく、あくまでも元のまつげを際立たせてくれる感覚。


フィルムタイプでお湯で落とすことができるのも嬉しい◎



イガリシノブさんによるメイクセミナーのレポは次のページへ⇒



Image title

そして、楽しみにしていたイガリシノブさんによるセミナー♡


いまどきのまつげメイクについて教えていただきました。




ポイントは、横ではなく、前にまつげを際立たせること!!

マスカラを塗るときって、つい根元から、目じり側に向かってギザギザと塗っていませんか? (私もそうでした。)

Image title
イガリさん流は、まず根元につけて3秒くらい置いたら、あとはギザギザさせずに、鼻の方向に向かってすーっと抜く。

Image title
これでまつげが前をしっかり向いてくれるので、顔の横幅が狭く見え、小顔効果も♡


また根元にしっかり乗せることで、アイライン効果もあり。

アイラインはマスカラ後に足すくらいが抜け感が出るのだそう。


いままでとは全く違った塗り方だったので、新鮮♡


さっそくその塗り方で塗ってみると、本当にまつげがしっかり前を向いて際立ってくれました!!

早速取り入れたいと思います。

Image title


一般的なマスカラの苦手な私でも、使いこなせそうと思った 

デジャヴュ 塗るつけまつげ 

ぜひチェックしてみてくださいね♡

http://www.dejavu-net.jp/items/lashup/


instagramもご覧頂けるとうれしいです♡

@haru_health.beaut   ↓ ↓ ↓

http://instagram.com/haru_health.beaut/?hl=ja

Image title




kurumi

インフルエンサー/スキンケア

kurumi

7年目/乾燥肌/イエローベース

歳を重ねる毎に美しく。素を生かした美を探求。

肌、髪、歯を大切に。素を磨いて、清潔感と透明感のある女性になれるよう日々試行錯誤しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年11月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

    ネット書店での購入

    share