もう既に入手困難になりつつあるMAQUIA11月号。
理由はキンプリ、そして可愛すぎる特大ポーチの付録でしょう!
特別付録は、
▶Too Faced × MAQUIA HAPPY♡PINK コスメポーチ(縦17cm×横22cm×幅6cm)
貼り込み付録は、
▶コスメデコルテ リフトディメンション セラム 2回分
▶エスト ザ ローション 2回分
大好きなコスメの貼り込み付録も魅力ですが、今月号はもうこれ。
Too Faced×MAQUIA HAPPY PINKポーチは、ブランド創業者であるジェロッド・ブランディーノさん自らデザイン。ふた裏側にも中の仕切りにもポケットがついていて、お気に入りのコスメをすっきり収納。
全く行ける気配はないけど、次の海外旅行に持参したい!
そして、今月号にはクリスマスコフレ&限定品情報が!は、はやい、、2020年、まだ何もしてないのにもうコフレ。。。
とはいえ、見てるだけで気持ちが華やぐ見開き4ページの大特集。
私がチェックしたのは、メイクではエレガンス、スキンケアではポーラB.Aのコフレです。
立体大特集は『あなたの美しさを磨く10のこと』。
ビューティアイコンたちのインタビュー記事の中で、私が注目したのはやっぱりこの方、広末涼子さん。
相変わらず、はっと息をのむような透明感と美しさ。40歳ですって。ふー、、、
”アンチエイジングなんていう言葉に振り回されず、かっこいい生き様の女性を目指していきたいです。”
かなり振り回されてる私には、耳の痛いお言葉。確かに目の下のたるみを気にしすぎる女性が、かっこいいワケないです。
そして、この方の特集は毎号ガン見。
『美容家 石井美保ができるまで』
お気に入りアイテムやポーチの中身が都度アップデートされるから、毎回見逃せません。
今回は、髪にサロン帰りのようなハリが出るという、トキオハイパーインカラミホーム 50g \1600をチェック。(サロン専売品ですが、楽天などでも取り扱いがあるみたい。)
メイク特集では、『吉川康雄さんのココロまでキレイになるメイクセラピー』が読み応えありました!
吉川さんがリモートでメイクを指南してくれるという夢のような企画。
例えば、幼くみられるのがコンプレックスというグレースコンチネンタルプレスの山下花さんへのアドバイスは、本質を突きまくってて、メイクの枠を超えちゃってます。笑
その上でちゃんと本人の個性を生かしたメイクを完成させてあげているのはさすが吉川さん。
100名品シリーズのBOOK in BOOK、今月号は斎藤薫さん。
斎藤さんならではのストーリー性のあるアイテム選びやアイテム紹介は必見です!
溜息が出たのは「感動を味わう8名品」のページ。ジバンシイの3.8万のあのマスク、ゲラン オーキデの5.46万のクリーム、ポーラの5.8万のクリーム、、、
見どころ満載なMAQUIA11月号は付録とセットで690円!
今月号は急がないと本気で買い損ねちゃいますよ!
エイジングケア&ネイル命
得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。