使うたび優雅でハッピーな気持ちになれます♡
10月1日発売の資生堂ベネフィアンスの新商品、使い始めてから1ヵ月が経過したのでレポート!
■ SHISEIDO ベネフィアンス
リンクル スムージング コントア セラム 30mL 9900円(込)
リンクル スムージング アイクリーム 15g 6930円(込)
ベネフィアンスは、資生堂独自の「レニュラテクノロジー+」を搭載したエイジングケアライン。
「レニュラテクノロジー+」は、「明日葉CGLコンプレックスβ 」(アシタバ葉/茎エキス、ナツメ果実エキス、カフェイン、 グリセリン)配合テクノロジーのことで、「アシタバ葉/茎エキス」は、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を産生する線維芽細胞を活性化してくれる成分。
ということで、潤いと同時にハリをもたらすことで、乾燥による小ジワを目立たなくしてくれるシリーズです!
セラムの方は医薬部外品。
ディスペンサー2プッシュが適量。(写真は1プッシュ。)
まず、フローラルグリーンの香りにうっとり♡ハンドプレスして深呼吸しながら癒されてます♡
もうひとつの特徴は、レチノールのカプセル。
真ん中の写真でお分かりいただけるかと。このツブツブがはじけて、スッと肌になじみます。
レチノールといえば、表皮ヒアルロン酸の合成促進による抗シワ効果が認められた成分。シワ対策コスメに、よく配合されてますよね。
ただ、熱や光、酸素に対して非常に弱く、カプセル化して配合されているわけです。
(朝使用の後は、レチノールの効果を守るため、UV対策を念入りに。)
ということで、シワにばかり気を取られてましたが、実は”年齢の現れやすい頬に着目”したというだけあって、頬の毛穴に効果テキメン!
内側からふっくらして、毛穴が埋まってくれるんです!
(あまりその部分の変化をマークしておらず(シワの変化に気を取られ過ぎて)、3週間くらいしたところで、初めて気付きました。なので、もっと早くに効果が表れていたかも。)
アイクリームはスキンケアの最後に使用。
片方の目につき米粒1個分が目安。
眉間を含む目のまわりを囲むように、中心から外側に向かってやさしくなじませます。
濃厚テクスチャーで、しっかり潤しガードしてくれる感じ。
特によく笑った日の夜にくっきり表れる、目尻下の乾燥ジワもしっかり予防。
改善の兆しが見えたのは、眉間にうっすらクセ付いてた表情ジワと、目尻にしっかりクセ付き始めた表情ジワ!
特に(使用方法にあえて書いてあったらケアした)眉間は、今までほぼノータッチ。スキンケアで薄くできるというのが、新しい発見です。
(そのシーズン(?)の気分の良し悪しで、くっきりしたり薄くなったり、抗えないものかと。)
目尻のシワも(正直)期待してなかったけど、最近気になり始めた右目尻のシワが明らかに改善。
今まで使ってきたアイクリームで、表情ジワへの効果はあまり感じたことがなかったので、セラムとの相乗効果かなと思ってます。
(ただし、右目尻より深いシワの刻まれてる左目尻は、浅くなったような、なってないような、微妙な感じ。)
美しいボトル、優雅な香り、確かな効果。
ベネフィアンスのおかげで、スキンケアの楽しさを再確認できました。
使用の目安は2ヶ月分。1カ月後の変化も楽しみです!(次は左目尻とデコシワに期待!)
エイジングケア&ネイル命
得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。