私史上多分一番グロウに仕上がって、それが長続きするファンデ。

Image title

■ ミシャ グロウ テンション SPF50+/PA+++ 3,024円(込)


LINE FRIENDSの限定パケ(チョコさん)です。公式ショップにはなく、アマゾンで購入。


真っ先に入手した夏コスメ、NARS ORGASMフェースパレットを気に入りすぎてて、それに合わせたグロウな肌作りをしたくて。

テンションパクト パーフェクトカバーも使いやすかったですが、こちらも気に入ってます♡

(→テンションパクトのレポート記事はこちら。)


テンションパクト同様、パクトの中は、スポンジ状の「クッション」ではなく「ネット」というか「メッシュ」。

これが、クッションファンデとの大きな違い。

Image title

よ~く見ると、六角形の穴が並んでる状態。

これにより、ファンデを均一にパフにのせられます。ボテッとムラ付きする心配なし。

Image title


おかげで、肌にも均一に塗布できました。

カラーは、No.21(P)/明るいピンクベージュ

全6色。テンションパクトより多いカラー展開です。ただし、ラインフレンズ限定パケは、一番明るいカラーと暗いカラーを除く4色。

No.21(P)は”血色感をプラスする仕上がり”。クスミ肌の私にはやや明るい気はするものの、クスミ肌ゆえいつもこれを選んでます。(腕の内側だと、ちょうどいいんですけど。)

Image title

なじませるときは、伸ばすのではなく、ポンポンとパッティングするのがポイント。

これでファンデの密着度が格段にアップしますから。


ただ、この薄っぺらいパフが昔から苦手で。。目鼻口の周りとか、細かいところを塗りにくいんですよね。

Image title

なので、マキアの付録の歯ブラシ型メイクブラシを併用してます。(主に真ん中。)

Image title

まず、目の下の三角ゾーンにトントン塗り込んでから、付け足さず、残ったファンデを目鼻口の周りにトントンなじませていく感じ。

これでファンデの密着度が更にアップ!


グロウな仕上がりの秘密は、glow me!オイル

オレンジ果皮油、マンダリン果皮油、ビターオレンジ果皮油、イランイラン花油、マンダリン葉油、つばき種子油、カニナバラ果実油、ダマスクバラ花油をブレンドしたオリジナルオイル。

ほのかにイランイランや柑橘系の香りが漂います♡


仕上がりは、グロウ系下地やハイライトなしでも、ツヤッツヤのいわゆる水光肌。

そして、コンシーラーなしでも、そこそこシミを隠せます。(ちょっとグレイッシュに浮いちゃってるけど。)

というか、シミが隠れるくらい重ねても、厚塗り感が出にくい。

Image title

この写真は塗って数時間経過した状態。

テンションパクトも塗り立てはこのくらいツヤツヤでしたが、時間の経過とともにツヤ感はダウン。

グロウ テンションは、なんと30時間輝きが持続するそう。そんなに持続する必要ないんですけど、でもすごい。

以前ツヤ感の強い某クッションファンデをタッチアップしたときは、ベタツキが気になって「ちょっとムリ、、、」と思いましたが、これは意外とベタつかないのも好印象。


粉的なものを一切使わず仕上げてみましたが、グロウすぎて、ちょっと鼻周りの毛穴が目立つかも。

そして、更に時間が経過すると、この部分が(テンションパクトと違い)やや崩れやすくなるのも難点。

まあ私は元々鼻周りが崩れやすいので、その対策については心得てます。(シリコン系下地とか、フェイスパウダーとか。)


SPF50+/PA+++と、UVカット効果が高いのも魅力。

崩れ直しやツヤ足し用に、持ち歩きたいのですが、いかんせんこの厚み。。

Image title

テンションパクトは、主人に韓国で買ってきてもらったとき、ミニサイズのサンプルをいただけました。

年内に韓国に行くかも知れないので、そのときチェックしたいと思います☆

(あと、パフの替えも入手したい。)


ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年11月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

    ネット書店での購入

    share