見目麗しいベースメイクアイテムで、使うたび心躍ります!

Image title

ジバンシイ

  ブラン ディヴァン UV シールド<日焼け止め乳液>SPF50+・PA++++30mL 6,000円(抜)

  プリズム・リーブル<ルース パウダー>全4色 12g 7,700円(抜)


MAQUIA ONLINE編集部さまから商品を提供いただきました。


日焼け止め乳液は、ジバンシイの新しい美白ライン「ブラン ディヴァンシリーズ」のアイテム。

ディヴァン」は「女神」という意味で、神々しいまでの白肌を目指すシリーズ!

Image title

共通配合されている独自成分「グロウ リバイバー™ コンプレックス」は、もちろんこの日焼け止め乳液にも入ってます。

ビタミンC誘導体と、モクレン・ウメ・ヒナギクという3つの植物に由来。

どれも清らかな白い花を咲かせる植物なので、期待できそう♡

(香りも上品なフローラル系♡)

なお「攻め」の美白だけでなく、SPF50+・PA++++という最高レベルのUV効果で、「守り」の方も万全。


美白シリーズのアイテムでありながら、ちゃんと顔色補正も効果あり。ハイブリッドです!

Image title

カラーは、私の大好きなラベンダー。

とてもみずみずしいテクスチャーで、手持ちのラベンダー下地より自然に肌色をトーンアップしてくれます。


ただメイク前のスキンケアは薄くしっかりなじませておかないと、モロモロが出やすいので注意が必要。

のばすというより、ポンポンと置くように塗っていきます。

下地の量が多すぎても、ファンデを重ねたときよれやすいかも。

(私は下地多め、ファンデ少なめで仕上げるのが好きなので、やってしまいがち。)


その分適量をきっちり塗り込めれば、ファンデをビタっと密着させ、長時間塗り立てのナチュラルな艶肌をキープしてくれます。

まさに”クリアグロウ”な白肌に!

皮脂を吸着してマットに整えてくれるタイプなので、これからの季節は特に重宝しそう。



プリズム・リーブルのカラーは、No.5 ホワイト・サテン

ライト・イエロー、ライト・ピンク、ライト・ベージュ、ホワイトの4色。

ケースに分かれた状態で入っているこの4色を、Gを象った穴から出して混ぜ合わせるというのが、コスメ好きのテンションを上げてくれます♡

Image title

No.5 ホワイト・サテンは、同じくベージュ系のNo.2 ベージュ・タフタと比べると、ホワイトが入っていたり、パールが入っていたりで、より明るいツヤ肌に仕上がる組合せ。


厚みがあるけど、通常サイズより二回りくらい小さいパフは、目や鼻の周りの細かい部分にも塗りやすく、小回りがききます。

Image title


腕に試し塗りしても、写真では質感が分かりにくかったので、黒い紙に塗ってみました。

Image title

とても繊細な粒子で、ふんわり軽い付け心地。

手持ちの一般的なお粉2つと比べても、その透明感は明らか。

Image title

しかもベースがベージュなので、発色も自然です。


HowTo動画(こちら ※音が出ます。)では、ジバンシイマークを大胆にもモデルさんのお顔に刻印してから、それをポンポンと塗り広げてました。

私はパフをもみこんでから塗ってます。(ちょっとでもこすると、せっかく隠したシミが浮き上がってきそうで。。)


左が、ブラン ディヴァン UV シールドと手持ちのファンデで仕上げた状態。

右が、その上にプリズム・リーブルを重ねた状態。

Image title

使ったファンデは、首より暗いトーンなのですが、まず下地との組合せで自然な明るさが出ます。

更に程よいツヤ感を残したルースパウダーのソフトフォーカス効果で、ふわっとヴェールがかかったような仕上がりに。

目元のたるみグマもソフトフォーカス。かなりマシになりました!


粉っぽさが全くなく、しっとりとした付け心地が長続き。

春らしい軽やかさのある上質肌を目指すなら、ジバンシイがイチオシです☆

Image title

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年11月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

    ネット書店での購入

    share