こんばんは✨

MAQUIAインフルエンサーのえりなです!

✔️CSCA認定 16タイプパーソナルカラーアナリスト
✔️16TPC認定 16タイプ・パーソナルカラー®コスメアドバイザー
✔️顔タイプ®アドバイザー1級認定講師
✔️日本顔タイプ診断協会 骨格診断アドバイザー

ムシムシする季節。
今年は遅い梅雨入りなので、梅雨明けも遅くなりそうですね。

先日30度を超えたので、今年初のノースリーブ解禁しました✨
ノースリーブやオフショルダーの出番が増えると、
同時に気になるのがデコルテラインですよね。

そこで今回は、

デコルテを華奢に見せるメイクテクニック

をご紹介します。

▶︎夏のデコルテ華奢見せ作戦!

その秘密兵器は、ずばり「クリームハイライト」!

デコルテ 華奢見せ


クリームタイプのハイライトを鎖骨に仕込むだけで
簡単華奢見せが叶うんです♡

パウダーハイライトよりも濡れたような質感と
ツヤ感で自然に肌に馴染んでくれます。

最近の私のお気に入りは

✔️キャンメイク


むにゅっとハイライター
[04]ブルートパーズ(限定カラー)

この子はハイライトとしてお顔につけるのも勿論可愛いです✨

むにゅっとした質感なのに、
お肌にのせるとサラッと変化。

体にのせてもベタつかずに使いやすいので
デコルテにハイライトを仕込む時は常にこの子を使用してます😊

▶︎気になる付け方

デコルテ ハイライト 華奢見せ

付け方はとっても簡単!

ハイライトを手に取ったら
鎖骨の出ている部分をなぞるだけ!

たったのこれだけで、あら不思議!
鎖骨がくっきり浮き上がって、まるで生まれ変わったようなデコルテに大変身しちゃうんです。

デコルテ ハイライト 華奢見せ

おすすめは、パール入りのクリームハイライト。
ツヤツヤ感がプラスされて、より華奢な印象になります!

簡単なテクニックなので是非試してみてくださいね😊


https://youtube.com/shorts/_sdWL9Ab5vI

えりな

インフルエンサー/メイク

えりな

3年目/乾燥肌/ブルーベース

元BA・現役イメコン!パーソナルカラーの情報を発信

「今より素敵に、可愛く、綺麗に」をモットーに現役イメージコンサルタントとして活動中。コスメ大好きでコスメのパーソナルカラー情報も発信。パーソナルカラーにあったメイクはもちろん大事だけど、それだけに捉われ過ぎないメイクも大好き。美容クリニックの経験もあり美容医療も大好きです。

    最終更新日:

    share