いよいよブラジル リオオリンピック始まりましたね~!

開会式TVで見ましたよ。日本選手の方々のご活躍、応援しています☆


さてさて、フランス発ブランドのロクシタン。

私は特にハンドクリームでお世話になっています♪

(今月号のマキアでもシャンプー&コンディショナーが付録でついていますよ♡)


実はロクシタンがブラジルの植物を使ったオリジナルラインを開発し、

ブラジル限定 ロクシタンがあるんです☆

ブラジルでもロクシタンは結構人気ブランドなんですよ。

先日、お土産でいただいたので、ご紹介します。

Image title

海外のものだと、香りがきつすぎて、臭っっ!ってなることが多いと思うんですが、

ブラジルのものは全般的にフルーツベースなので、甘すぎる香りが苦手という方にもぴったり♡

フルーツの甘酸っぱい香りが広がってお肌もしっとり☆


左から、ハンドクリーム(レモングラス)、

ボディクリーム、ハンドソープ(共にブロメリアという植物、パイナップル科らしい)

(ちなみにブラジルではあまり紙袋を貰えません。うっっすいビニール袋に入れられるだけ。

だからほんと貴重。日本だと一気に紙袋溜まるのに。)

Image title

とろ~んとしたクリームでクリームを塗った後でも、

べたべたせずすぐに洋服を着ることができます。

他にはブラジルならではの、サボテンやブラジル湿原に咲くヒヤシンスの香りなんかもあるようです。


ちなみにお値段は~そこはやっぱりロクシタン、あまり日本と変わりません。。涙

(物価もほとんど日本と同じですし)

でもブラジルオリジナルの方がフランス版よりも少しお安く購入できます☆


実はロクシタンのシェアは~~

フランス・アメリカ・日本が売上トップ3!(日本シェアは25%も!)から

中国、ロシア、ブラジルと続いているそうなのです!


ブラジルでロクシタンのイメージはあまりないかもしれませんが、

結構大きなショッピングモールや空港にもよく入っています。

ぜひお土産にいかがですか☆

(日本国内での公式ショップは問い合わせましたが、取扱いなしとのこと><)


さてさて、ロクシタンのご紹介はここまで~

次のページで私のブラジル小話(笑)

ブラジルにはほんのほんの少しだけいた私。

南部だったので、四季もあり、夏は40度までと

ブラジル内で一番暑いのに、冬は雪が積もる日も。


ブラジルの美容情報と言いますと、美容室 = ヘア全般・ネイル・マッサージでした。

ヘアカットは毎回要望を伝えるのが至難の業で、みんな毎回戦々恐々でした。

さらには前髪をほとんど作っていないブラジル人なのですが、

前髪を右から左に流すようにカットしてほしいといったら、

アシンメトリーかってくらいまっすぐぱっつんナナメに切られました(笑)!


あと、ネイルはジェルネイルをしている人はほとんどいません。

マニキュアを美容室でするんです。大体ケア込で2000円くらい。

しかも豪快な塗り方!はみ出して塗って~からの~棒でふき取る!!


日本ではネイルサロンに行くといえばジェルネイルだし、ジェルが人気だよ。と言ったら、

私たちはすぐにカラーチェンジしたいからジェルは嫌だと言っていました。

(マッサージはあまりお店がないです。見つけて5回やってみたけど、うーん。。。だった。)

Image title

ブラジル発のハワイアナス!プラザでも人気ですね☆

左のものはリオオリンピックver.です。

デザイン地味だけど、ちょっとだけ持ってるのを自慢できます(笑)


みんなどこへ行くのも履いていて、スーパーにも売っています。

模様が入っていない単色だと600円くらい。

ロクシタンやハワイアナスをお土産にぜひ♡


Instagramもみてください☆マメに更新中~

そう、マメなの。豆はフライビーンズがすきやで。

https://www.instagram.com/chisa.mk/

Image title



chisa

インフルエンサー/スキンケア

chisa

混合肌/イエローベース

すっぴん美人を目指す美容オタク

ずぼらで適当!だけど日々のスキンケアは欠かさない。積み重ねを大事にする美容ブロガー

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年9月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア11月号の大特集は「これからも『私が主役』の美容でいく!」。通常版の表紙は鈴木えみさん、小嶋陽菜さん、与田祐希さんです。

    ネット書店での購入

    share