この夏、足元はこんな感じで楽しんでいます。

【不器用さんも楽しみたい!】サンダル映えするフットネイルは100均×セルフで時短&簡単に♡_1

毎年夏のシーズンになると、サロンでフットネイルをしていたんだけれど、


今年の夏はどうしてもサロンに行く時間が取れませんでした。


 


自慢じゃないけれど、私は超絶不器用人間。


セルフでネイルをするのもハードル高めだと勝手に感じていました。


 


だけど、たまたま見かけ、買って、トライしてみたセルフネイルで


不器用人間もフットネイルを楽しむことが出来ました♡


 

【セリアで見つけたフットネイルアイテムが超絶優秀♡】

貼る♡ジェルネイルシール

セリア


貼る♡ジェルネイルシール

ジェルネイルっぽい仕上がりになって、とってもかわいい。


 


カラバリもサイズも豊富で、夏っぽいデザインもありました♡


 

【不器用さんも楽しみたい!】サンダル映えするフットネイルは100均×セルフで時短&簡単に♡_3

1袋110円(税込)で20シートついてきます。


ファイルも付いていてとってもお得!


失敗しても大丈夫♡と思えるコスパの良さです。


 

【不器用さんも楽しみたい!】サンダル映えするフットネイルは100均×セルフで時短&簡単に♡_4

手順もいたってシンプル。


①    爪を清潔な状態にする(水分や油分をふき取る)


②    自爪のサイズに合うシートを選ぶ


③    爪の根本から爪の先に向かって気泡が入らないように貼っていく


④    貼ったら爪全体を押さえてシートとなじませる


⑤    爪の先に出た余分なシートは、付属のファイルでカット


 


不器用代表のbekiがやってみましたが、とーーーっても簡単♡


それも綺麗にできた♡


 


【気になるネイルの持ちはどう?】

指によってシートがはがれるタイミングが異なる印象ですが、


両親指に関しては、シートを張って1か月以上経つ今でも剥がれる気配なし!


面積の広い爪は持ちも良いのかな?と思ったり。


 


フットネイルに関しては、爪の伸び方も手と比べるとゆるやかだから、


1か月以上経過しても、生え際は気になりにくいです♡


 

【不器用さんも楽しみたい!】サンダル映えするフットネイルは100均×セルフで時短&簡単に♡_5

今後のカラバリにも期待したいほど、セリアのネイルアイテムの良さを改めて感じた夏でした♡


 



 

【不器用さんも楽しみたい!】サンダル映えするフットネイルは100均×セルフで時短&簡単に♡_6

 


Thank you!


 




Instagram▷ネイルやスキンケアなど、ストーリーには日常を投稿中◁


 

beki

インフルエンサー/インナービューティ

beki

8年目/乾燥肌/ブルーベース

コスメから所作まで追求するストイックビューティ

化粧品検定取得によるコスメコンシェルジュや、接客マナー検定で得た知識をもとに、ストイックに美を追求。接遇・マナー・サービス系の知識と経験に自信あり。内面から美しくなることを追求するストイックブロガー。

    share