オーバーな表現に聞こえるかも知れませんが、それぐらい革命的なアイテムがIPSAより登場しました!


Image title




IPSA アイブロウクリエイティブパレット

税抜¥4200

2016年1月1日発売



Image title



眉パウダーで、4000円以上って高くない!?アイシャドウぐらいするじゃない、と思われる方いらっしゃると思います。(現に私もそう思ってました。)

でも、それってなぜでしょうか?



アイシャドウは変化をつけられるけれど、まゆげって同じでしょ??という思いがどこかにあるからだと思うのです。


しかし、このアイテムを使って私は眉も着替えなきゃ!と思いました。


まゆげ=惰性でするメイクアップのひとつ、でも悩みも多い場所でもあると思うのです。


描かなきゃ外に出られないし!というマスト感。

それって結構ストレスですよね?

メイクしていても、楽しくないというか・・・。



こちらのアイテムは、そんな考えを拭い去ってくれる「驚き」から始まるんです!!



驚きポイントは次のページへ‼





①まゆげに赤とオレンジ!?


Image title

びっくりする程、鮮やかな赤とオレンジ。

髪の毛を構成するメラニン色素に着目し、オレンジレッドの二色を展開されています。

こちらで眉マスカラでなく、パウダーで載せて変化をつけちゃいます。




②ブラシが4つ!?Image title


アイシャドウ並みに豊富な筆。


それぞれ、ベース用、眉頭、眉尻(特にこちらが素晴らしい!)

と分かれており、乗せる、描く、に特化した筆なのです。


さて、続いてはいざ描いてみました!!


恥ずかしながら、パウダー単色ののせのいつものまゆげ。

しかも、結構ぼさぼさ気味で恥ずかしいのですが…。

Image title



写真を撮る角度も違うので、雰囲気伝わりにくいですが、

全体的にピシッと決まりつつも

イメージチェンジしています。



Image title


みなさんともお話していたのですが、


赤:

都会的で洗練された女性のイメージ。

個性的、かっこよく見せたい時向き。



オレンジ:

女性らしく、柔らかい印象。

アイメイクに重きを置いたメイクの時良いかも!


ファッションを変える様に、眉も着替える。

そんな革命的なアイテムに出会い、コスメの楽しさを改めて知ることができました!





青野芹香

インフルエンサー/メイク

青野芹香OG

12年目/混合肌/イエローベース

元秘書ならではの好感度高いメイクを日々研究中。

仕事をしながら、家庭を持ちながらの多忙さのなかで実現可能な美容がテーマ。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年11月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

    ネット書店での購入

    share