こんにちは!aicoです☘

子供を出産してからは特に行く回数の増えたドラッグストア(^^)/
今回は気付けば何度もリピートしているお気に入りアイテムをご紹介したいと思います🌷


ほぼ1000円以下のプチプラアイテムなので是非見ていただけると嬉しいです♡

①使い続けた時の肌は必ず褒められるシートマスク

ピュレア クリアエッセンスマスク

ピュレア クリアエッセンスマスク
7枚入り 660円

もう何度リピしたかわからないシートマスク🤤
1番初めに使用した時に、外したあとの肌の明るさに感動したのを覚えています🌷
そのまま気に入って毎晩使用し続けていると夫からは「肌白いな〜」や姉からは「最近化粧品何使ってるん?」と言ってもらえたわたしの中で超実力派マスク!

ガラクトミセス培養液(天然酵母発酵エキス)とナイアシンアミドの美容成分が肌のキメや水分バランスを整えます。
なるほど!と感じられる理想の水分バランスが整う感じと、朝使用すると日中のメイクのりが良い状態でキープされているように思いました(^^)/

比較的薄手のマスクで、ピタッと肌に吸い付くように密着してくれるところも、ながら美容したい時におすすめです♡

②手触り抜群のヘアマスク

フィーノ プレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク

フィーノ プレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク
968円

洗い流すヘアトリートメントですが、シャンプー後すぐの使用でOK♡
毎日使いも良いし、週2のスペシャルケアとしても使うことができます(^^)/

この価格で驚きの手触りを感じられたら毎日使ってしまいたくなるので、わたしは惜しみなく毎日使いしています🌷✨

口コミが良いので使ってみたことがきっかけだったのですが、日に日に髪の手触りがするんと感じられて
癖のある髪のまとまりが良く、広がりも気にならなくなってきたことが本当に嬉しい!

手触りが気になる方は一度試してほしいなと思うヘアケアアイテムです(^^)/

③日焼け止めで仕込むトーンアップ肌

ビオレ UV  アクアリッチ ライトアップエッセンス

ビオレ UV  アクアリッチ ライトアップエッセンス

1078円

去年使ってから、肌のトーンアップ力が優れていて今年もリピしている日焼け止めです(^^)/

かなり肌が明るくなるように感じるのですが、その明るくなり方が不自然でないところがお気に入りに♡
顔だけ明るくなると白浮きしてしまいますが、首や手なども同じ質感、トーンで合わせると問題ないので顔はもちろん、身体用としても使用しています🌷

ベタついたり、きしみ感もないのでテクスチャーの使い心地が良いのもリピしている理由だなと思います☘

ビオレの日焼け止めって沢山ありますが、トーンアップしたい方は特におすすめです(^^)

④引きやすくて落ちにくいアイライナー

クリーミータッチライナー

クリーミータッチライナー
715円

CANMAKEのクリーミータッチライナーは目元の個人的に粘膜アイライナーにおすすめ(^^)/
落ちにくいので、この猛暑の夏本当に大活躍しました!

滑らかで描きやすさも抜群なので、もう何本リピしたかわからないほどです♡
カラーバリエーションも豊富なので、その日のアイシャドウやお洋服に合わせて雰囲気を変えて楽しめるところも良いです🌷

今年の秋はカーキのカラーライナーで目元を楽しみたいなと思っています(^^)/

身近なドラコスで購入できるおすすめアイテム、是非チェックしてみてくださいね(^^)/

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました♡

aico

インフルエンサー/スキンケア

aico

2年目/敏感肌/ブルーベース

元美容部員エステティシャン。美容職17年目です!

美容部員として10年間務め、結婚を機にエステティシャンへ。美容の仕事をしてきて、美容の楽しみ方も考えも、色々な方がいることを知りました。私が今まで経験してきたことや、環境の変化に合わせて美容を工夫して楽しんできたことを沢山お伝えしていけたらと思います!

    share