お休み前のひと手間で、寝ている間にほうれい線を浅くするケア

スキンケア
いいね! 4件

「MAQUIA」10月号では、手間を手間と思わず、当たり前のようにスキンケアに+αなケアを習慣化している美容賢者たちの中から、小林さんに睡眠美容を伺いました。

Image title

憧れの美肌は、手をかけて育まれていた
美肌な人の“ひと手間スキンケア習慣”

手間を手間と思わず、当たり前のようにスキンケアに+αなケアを習慣化している美容賢者たち。夏の終わりの肌をいたわる、スキンケアのひと手間を教えてもらいました。


夏疲れで弱り気味な肌も流す&巡らせるケアで再起

美容家
小林ひろ美さん

Image title

「日頃からその時の肌や化粧品に合わせたアクションを加えていますが、残暑は特に抗老化に注力。夏疲れで水はけの悪くなった肌は、重さが増してたるみが進行。老廃物が溜まって、潤いが入り込む余地もなく……。ひと手間ケアは続けてこそ意味があるので楽しくシンプルに、長くとも3分以内にとどめます」


❶ スキンケアの所要時間の目安 ❷ スキンケアのアイテム数 ❸ スペシャルケアの定番は? ❹ プロの手によるケアの頻度と予算は? ❺ 日中美容の回数は?

スキンケアDATA
❶朝10分/夜20分、特別な予定があるとき、もしくは肌疲れが気になるときのスペシャルケアDayは30分 ❷4品〜5品 ❸シートマスク、クレイマスク ❹1カ月に1回、約1.5万円 ❺メイク直しを2回


Image title

A 塗って寝るだけ。エリクシールホワイト スリーピングクリアパック C[医薬部外品] 105g ¥3200(編集部調べ)/資生堂 B ミッド-デイ ミラクル エッセンス 50㎖ ¥6800(編集部調べ)/SK-Ⅱ

お休み前のひと手間

手厚い睡眠美容でほうれい線も浅く

「忙しいときこそ就寝中の時間を有効利用。夜用マスクにプラスα、寝る前のたった数分のひと手間で、一晩で得られる効果が跳ね上がります」


1 夜用パックを盛り塗り
夜のスキンケアの最後にAのパックを顔全体に。盛るようにたっぷり塗るのがポイント。

2 高機能ミストを贅沢使い
不織布マスクを口元に合わせてふんわり整え、内側にBを惜しみなく吹き付ける。

3 ひと晩かけて口元ケア
マスクを装着し、そのまま就寝。若々しさを左右する口元をスチーム効果でふっくら。


MAQUIA10月号

撮影/青柳理都子(人物) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/広瀬あつこ 取材・文/摩文仁こずえ 構成/火箱奈央(MAQUIA) 


【MAQUIA10月号☆好評発売中】


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN