4週間ガチで試しました!目元印象が変わるエイジングケアコスメ

スキンケア
いいね! 3件

「MAQUIA」12月号掲載中の『エイジングケアコスメ、実際はどうだった?』より、年齢がでる目元をケアできるアイコスメを2種ご紹介します。

Image title


16人が4週間ガチお試し! 

最新エイジングケアコスメ、実際はどうだった?

大好評「ガチお試し」シリーズ第3弾。今回試したのはこの秋話題の最新エイジングケアコスメ16品。4週間毎日使って肌がどれだけ変わるのか?専門機関で測定し、その実力を大検証!


アイコスメで目元の年齢サインをケア

測定してくれたのは・・・

(株)サティス製薬 摩庭萌乃さん

研究部所属。化粧品の有効性を科学的に示すことにより、サティス製薬に製造委託する顧客の成長をサポートしている。


今回測定してくれた(株)サティス製薬とは?

化粧品の研究開発と製造からマーケティングまで担う化粧品・医薬部外品OEMメーカーである。「ナチュラルなのに高性能」をコンセプトに、国産天然物を使った原料開発、天然由来成分中心の処方開発、そして化粧品に配合する原料や化粧品の肌に対する安全性、機能性を科学的に評価する技術まで包括的に取り組む研究開発体制を構築しており、化粧品GMPに準拠した工場にて製造を行っている。また、独自に調査を行った消費者調査データをもとにブランド・コンセプトの設計や製品企画の立案も行う。2016年7月からは、動物実験を用いない代替法で、化粧品や原料の安全性を評価する試験の受託を開始。安心安全な化粧品を世の中に届けることに貢献したいと考えている。


目まわり全体の悩みを全方位から徹底ケア

エピステーム
アイパーフェクト
ショット

Image title

9g ¥6500/ロート製薬

まぶたの開閉に使われる“ミュラー筋”に働きかけ、たるみを根本から引き上げる「パワライズアイコンプレックス」を配合。コラーゲンの産生サイクルが活性化され、老けた印象を与える“たるみまぶた”を引き上げる! 目ヂカラが蘇り、ハリのあるスッキリとした目元へと導く。


+テクニックで効かせる

目まわりマッサージを

目まわりにクリームを塗り、目頭から目尻へと引き上げて5秒キープさせたり、眉頭の下のくぼみを押したりするのがおすすめです。(PR 宮下侑子さん)


マキアブロガー
ななみんさん

二重くっきり、涙袋キラッ。
ハリつや感を即実感!

Image title

このアイクリームを使い始めてからまぶたがスッキリして、目がラクに開くようになりました。おまけに目もとのシミも薄くなってきたようで、うれしいことずくめ!!

4週間お試し中

Image title

まぶたの引き上げ力が上がったのか、目がひとまわり大きくなったようなパッチリ感が! 目の下の影や目尻のシワも薄くなっている。

Image title

測定方法

目もとにレプリカ材を塗布し、シワ模型を作成。このシワ画像を解析することで、目もとのシワ面積を測定します。


ピンとしたハリが誕生し、小ジワが目立たなく

コスメデコルテ
iP.Shot

Image title

20g ¥10000

目もとだけでなく、ほうれい線や額など年齢ジワが刻まれやすいところを狙い撃ちする美容液。DNAレベルでのエイジングケア研究から生まれた独自複合成分「iP-Solution」が老化を引き起こす活性酸素から肌を守り、シワの目立たないピンとしたハリツヤ肌へと整える。


+テクニックで効かせる

円を描く引き上げ塗り

片方の手で肌を引き上げ、指先で目頭から目尻へ円を描くようになじませます。目尻はこめかみ方向へ軽く引き上げるようにします。(PR 吉成里沙さん)


マキアブロガー
絵梨子さん

目もとの乾燥を感じなくなり、 シワの深さにも変化が

4週間お試し中

Image title

以前より目もとのシワにファンデーションが入り込む感じが減ったので、シワが薄くなっているのでは……と思います。チューブタイプで量が調節しやすいのもよかった。


Image title

目のまわりにハリが出てきたことで、下まぶたのたるみが改善。その結果、クマのように見えていた黒い影も消滅。くっきりと見えていたシワも薄くなった。

Image title


MAQUIA12月号

撮影/五十嵐 真(物) 取材・文/関本陽子 構成/髙橋美智子(MAQUIA) 


【MAQUIA12月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN