人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

シワも乾燥もまとめてケア! シワケア部門 1位の実力をBefore→Afterつきでレポート

スキンケア

「MAQUIA」1月号では、ベストコスメにランクインした12アイテムを試した結果をお届け。今回は、シワケア部門1位のこのアイテム!

Image title

選ばれたコスメの実力を大検証!
ベスコス受賞スキンケアで30日間美肌チャレンジ

美賢者も唸る、優秀すぎるスキンケアアイテムが百花繚乱だった2019年下半期。その中からベストコスメにランクインした12アイテムをお試し。受賞理由が一目瞭然です!


\ お話を伺ったのは /
皮膚科・内科医 友利 新先生
都内2か所のクリニックに勤務。スキンケアについての分かりやすい解説に定評があり雑誌・TV などで引っ張りだこ。


会社員 深田あやさん
「乾燥が著しい部分に小ジワ。どこから手をつけたら良い?」
うすうす気がついてはいたのですが、目元、口元の小ジワがここ数年で増えてきました。長年乾燥肌なので、それが原因なのかな? シワはもちろん、乾燥も一緒にケアできるアイテムがあったら良いのに。


そんな深田さんには…
Image titleシワケア部門 1位
カネボウインターナショナルDiv.(KANEBO)
リンクル リフト セラム

有効成分ナイアシンアミドが、すでにあるシワにアプローチ。角層深くまで潤いで満たして、ハリのある健やかな肌に。[医薬部外品]20ml ¥13500


友利先生のひと言
有効成分のナイアシンアミドはもちろん、胎脂に着想を得たクリームというのがポイント。肌にピタッと密着して、乾燥からしっかり守りつつ、シワ改善が期待できますよ。


Image title

目元のハリがUPして、ハイライト効果が♡
1週間過ぎたあたりから、目元にぷっくり感が出てきたんです。乾燥がやわらいでいるのかツヤが増してシワも気にならなくなりました。普段目元にはハイライトを仕込んでいましたがそれも必要ないほど発光するように。これを機に、使い続けようと思います。


Image title

1日目 硬めなのに伸びが良く、大人向けの良い香りの美容液。使ってすぐトリコに♡
7日目 目元や口元以外に、顔全体にも伸ばして就寝。一晩たってもツヤツヤのまま。
25日目 ずーっと気になっていた目元の小ジワが薄くなってきた気がする。嬉しい!



MAQUIA1月号

撮影/藤澤由加 橋口恵佑(物) 構成・文/浦安真利子 企画/萩原有紀(MAQUIA) 計測協力/ドクターシーラボ メディカルリサーチセンター

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

シワケアの記事をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN