肌悩みにプロが答えます! 乾燥、吹き出物、くすみなど【肌ゆらぎの基礎知識について】

スキンケア
いいね! 2件

肌にとって過酷な冬の季節を、輝くような美肌で悠然と乗り切る美の賢人たちは、どんなケアをしているの?今回は「MAQUIA」3月号から、乾き肌対策のエキスパート、安倍佐和子さんが実践している、潤いテクをお届けします。

Image title


乾き肌 賢人

ビューティエディター 安倍佐和子さん

Profile

美容誌の創成期から第一線で活躍し続けるひとり。幅広い知識と経験に裏打ちされた、多角的なアドバイスが得意。


見よ! 驚異の不老肌 遺伝子検査で-14歳!

Image title


私の弱り肌ヒストリー

おやじニキビとピキピキ乾燥に悩む

多忙を極めた30代前半。朝保湿をしても、夕方にはピキッ。つっぱるほどの乾燥に悩んでいた。

Image title

砂漠化肌の元凶となった日焼け至上主義時代。


神乳液との出会いで油分の大切さに気づく

名品乳液との出会いで、ベタつき&油分嫌いを克服。肌がふっくら柔らかくなるのを初体験!


運命のコスメ

Image title

植物成分たっぷりの名品乳液。エコロジカル コムパウンド125 ㎖ ¥23500/シスレージャパン


脱乾き肌のカギは、油分と巡りにあり

「私の肌が劇的に変わったのは、油分を上手に取り入れ始めてから。特に最近はびっくりするくらい優秀なオイルが多いので、10本ほど常備して使い分けています。いい化粧品で溢れているこの時代。何を使ってもダメなら、自分の受け入れ態勢も疑うべき。急がば回れで、体温アップや運動を取り入れ、巡りのいい“効く肌”を育んで」(安倍さん)



【次ページをチェック】乾き肌を立て直すためにするべきこととは?≫≫


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN