歳を重ねるごとに益々輝きを増す大人美女子たち。彼女達の美しさを保つ秘訣は!? 「MAQUIA」9月号の中から、アイリスト、美容家の石井美保さんの美へのこだわりをお見せします。Image title


Riche代表 美容家 


石井美保さん


麻布十番RicheとLe Blancのオーナー。独自のコスメ&美肌探求が話題を呼び、メイク講師及び美肌カウンセラーとして活躍中。



妥協しない”ひと手間”で1年後のキレイを育てる!


“老化に繋がることを、徹底して避ける”のが、私のエイジングケアのポリシーです。メイクを落とす時は、泡を使った“押し洗い”で、こすらないよう徹底する。化粧水や乳液を塗る時は、肌を平らにしてから流す“アイロン塗り”を取り入れる。ひと手間かけた毎日のお手入れでも肌が落ち込んでしまった時には、ミスト美容液を1本使い切るくらいの潔さも必要です。何より、「鏡を見て哀しくなるくらいなら、老けないための努力をしよう!」という前向きな気持ちが、1年後のキレイを育ててくれるはず。



肌を絶対老けさせない! ミストを一本使い切るときも!


下から上へ肌を持ち上げるようにミストするだけで、瞬時にキュッとリフトアップする“PLOSION”のハンディタイプ。手軽で効果実感が高く、昼間のおやつケアはもちろん、大切な日の前には贅沢にローションを1本使い切ってミストします。


Image title



PLOSION 炭酸ミストハンディセット(専用ローション・専用炭酸ガスカートリッジ付)¥27500/MTG



ハリ肌を育てるベーシックケアのひと手間は……


スキンケアの時に“アイロン塗り”を実践すること。肌を平らに整えてから、力を入れずに流していくことで、うるおいと美容成分が肌のすみずみまで行き渡ります。


Image title


こめかみを引き上げ、小指と薬指を使って鼻筋から耳に向けて軽く流します。



肌老化を防ぐオリジナル「洗顔法」がこれ!Image title


パーフェクショネールのクレンジングを使った“押し洗い洗顔”。目元は、泡をのせた手のひらで覆い、そのまま軽く何度か握るだけで、アイメイクもきちんとオフできます。Image title



Image titleパーフェクショネール クレンジングフォーム 150㎖ ¥4280/Riche



【次ページをチェック自分に合うエイジングケアコスメの見つけ方&美肌育成サプリを教えて≫≫

自分に合うエイジングケアコスメの見つけ方は……

優秀なコスメが増えた今、“1週間くらい使って好感触があるか否か”が、1つの判断基準だと思います。口コミの評判を鵜呑みにせずに、自分の肌に合うかどうかを見極めて。


内側から若々しい美肌を育むサプリ。これがマイブーム♪

KAZUMASA KAWASAKIの粉末酵素。平熱が低くて冷え性だったのに、現在では36.8度に上昇! 元気で毎日過ごせる秘訣です。

Image title美容通の間では「モナコKAZU」という愛称で呼ばれるサプリ。(本人私物)


エイジングケアに欠かせない「マイベストコスメ」は……

ハワイのセレクトショップBELLE VIEの「LAKI」。肌に負担を与えずポロポロ角質がオフできるピーリングです。もう10個以上使っているかも!?(本人私物)Image title


MAQUIA9月号

撮影/長谷川 梓 ヘア&メイク/広瀬あつこ 取材・文/宇野ナミコ 構成/髙橋美智子(MAQUIA)


【MAQUIA9月号☆好評発売中】

≪関連リンクはこちら≫

大人は賢く美調整【エイジングケア秘密のネタ帖】≫≫


あなたの肌はザラザラ・ゴワゴワ? 【女は心も肌も柔らかさを目指さないと!】≫≫

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年3月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share