GW中はキレイを磨くビッグチャンス☆ 普段できないスペシャルケアを入念に

スキンケア
いいね! 0件

せっかくのゴールデンウィークだけど、とくに予定もなくてヒマ…。そんなときは、キレイを磨くチャンスととらえて、普段できないようなスペシャルケアにチャレンジしましょ♪ トータルビューティアドバイザーの水井真理子さんに、GWにやりたいおすすめのケア方法を教えてもらいました!

Image title


GWは
“時短”じゃなくて“時間をかける”

「時間に余裕があるGWは、いつもだったら長くて待てないようなスペシャルパックや、手間暇のかかるケアをする絶好のチャンスです。おすすめは、余分な皮脂や角質を取り除く『クレイパック』と、手間はかかるけれど即効性の高い『炭酸パック』。普段は時短を優先している人も、この機会にじっくり時間をかけた美容法にトライしてみて」(水井さん)


全顔クレイパックで
肌を芯からクリアに!

「クレイパックというと、小鼻やおでこなどピンポイントで行う人も多いと思いますが、全顔に行ってももちろんOK。とくに、眉の周りは油分がたまりやすい隠れスポットなので、クレイパックでしっかり皮脂を吸着させましょう。古い角質や不要なものが取り除かれるので、パック後は顔全体がとてもクリアに。ただ、乾燥しやすくなるので、しっかりと保湿をすることも忘れずに」


【おすすめクレイパック】

Image title

エテュセ ディープクリアクレイ 100g ¥1,000)/エテュセ

天然イタリアンクレイと書億物製スクラブを配合した、Tゾーン用除去パック。毛穴の気になる部分にくるくるとマッサージすれば、肌に負担をかけずにざらつきのない肌に導いてくれる。



手間をかける価値大
くすみに効く炭酸パック

「混ぜ合わせて自分でパックをつくる必要があるため、ちょっと面倒に感じる炭酸パックですが、その分効果は絶大。炭酸の効果で肌のめぐりがよくなるため、くすみが抜けて顔色がぱっと明るくなりますよ。また、新陳代謝が活発になるため、コスメの効果を肌が吸収しやすくなるんです。パック後につけるスキンケア類の浸透も普段より高くなるので、一石二鳥です」(水井さん)


【おすすめ炭酸パック】

Image title

ホメオバウ オーツーパック 3回入り ¥4,800/株式会社サンライズジャパン

ジェルと顆粒を混ぜ合わせてつくるパック。肌の新陳代謝を高め、保湿、シミ・ニキビ跡、しわやたるみ、毛穴など、オールマイティの効果が期待できる。


撮影/藤沢由加 ヘアメイク/榛沢麻衣 文/イトウウミ


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN