人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

4Dスキャンで小顔を科学する!? 目からウロコの韓国美容医療・潜入ルポ

スキンケア

韓国発の最新美容医療を徹底検証!「MAQUIA」3月号では、韓国美容通の3人が気になっている“攻め美容”を現地潜入ルポとともにお届け。

Image title

最新の美容医療から
オルチャンメイクまで総力取材

現地潜入ルポ

韓国の小顔美容はココまでやる!

“攻めの美容”といえば、やっぱり韓国ははずせない!日々進化し続けているK美容の今を、様々な角度から検証。小顔メイクの達人テクも見逃さないで!!


韓国美容通の3人で
K-小顔事情TALK!

某日、都内の韓国料理屋に集合した3人。料理とマッコリに舌鼓を打ちながら、小顔トーク開始。

Image title

ヘア&メイクアップアーティスト
イガリシノブさん

10回ほど渡韓。2017年出張を機にKコスメにハマる。『イガリメイク』は韓国でも浸透。

ヘア&メイクアップアーティスト
Georgeさん

韓国コスメとご飯が好きで、訪れた回数は数えきれないほど。最新美容情報にも強い。

美容エディター
森山和子さん

コスメ好きから韓国モノのニッチさにハマる。2017年は取材で4度、遊びで1度ソウルに。


韓国の小顔=Vライン!
若く見せるカギらしい

全員 まずは、カンパーイ!
イガリ 韓国の女の子たちって、整形も含めてだけどバランスの調整が上手だよね。だって、骨格そのものが全員小さいわけじゃないじゃん?
森山 韓国女子たちが小顔に見えるのは、そうかバランスなのか!
イガリ 小顔見えのカギは余白をいかになくすか、だと思うんだよね。
George 確かに、めちゃくちゃシェーディングの種類とかいっぱいありますもんね。ブラシの種類だって豊富だし、よく考えられてる。
森山 あ!シェーディングといえば、同じく韓国美容に詳しいヘアメイクさんが、この前生え際タトゥーをしたって。韓国だと結構メジャーらしい。
イガリ あーーっ!わたしその動画見たよ‼ カッターみたいのでシャシャシャーッて埋めてくの!
George 荒技が過ぎる(笑)。
イガリ 眉にも施すのが定番らしくて、確かにラクちんだもんね。
森山 無駄なスペースをなくして顔の面積を小さくするって、ものすごく理にかなってるなぁ~。
イガリ やっぱ韓国はクリニックとかそういうのが気になるよね。
George わたしも韓国でお気に入りのサロンがいくつかあって。高周波とマッサージの合わせ技でスッキリするから、顔がキュッと小顔になるんですよ。
森山 なんと韓国には小顔って言葉がないらしく、それに近いのが『Vライン』らしいですよ。フェイスラインが、こう、V字って感じで。
イガリ&George へぇぇ~‼
森山 あと、韓国といえば脂肪溶解系ね。脚とかは定番だけど、顔にもすごい効きそう。
イガリ 脂肪を溶かしちゃうっていう発想がすごいよね。
森山 わたし韓国の女の子のタマゴ型の顔めっちゃ理想です♡
George 肌もツルツルだしね。食べ物とかも関係あるのかもしれないですよね。ちなみに、最近ますます小顔系クリニックが進化してて、顔を4Dスキャンで撮影して、施術前後の差がどれだけ違うかが丸わかりらしいです!
イガリ スゴ~。なんかSF(笑)。
George あと定番だけど、ヘッドスパも小顔には最適ですよね。韓方の名医がいるみたいで。
森山 名医……いい響き(笑)。名医といえば、芸能人とかハリウッドセレブがわんさか駆け込むっていうすごいとこがあるって噂が。
イガリ&George え~~~気になりすぎるーー‼
George 芸能人もやっぱりそういうことちゃんとやってるんだ。
イガリ 肌が不調になったら皮膚科に行ったり、一般の女の子とかもきちんとメンテナンスしてる感じが偉いよね。あと髪もダークカラーでキレイで、質量が感じられるからキュッと小顔に見えるのかも。
森山 韓国に行くと、みんなのキレイになりたい欲みたいなのが感じられて、触発されるんですよね。
イガリ 同感。ちゃんと色気とか女性らしさを大事にしてる気がするもん。整形があれだけメジャーなのも、そういう心意気を感じるよね。
森山 チムジルバンの汗蒸幕(韓国サウナ)で、じっとしてるだけでも暑くてバテそうなのに、顔にタオルをぐるぐる巻いて大量の汗をかくように促してたり、同時に足を手でゴリゴリマッサージしてる韓国女子を見ると……ほんと、ぼーっとしたままキレイにはなれないんだなって。
George わかります。そういう姿を見るたびに反省しますもん。もっと頑張らねば~!
全員 あぁ~また韓国行きたいな~。



韓国セレブも通う
筋膜レーザー
で小顔!

手術を行わずに脂肪を減らす施術が人気。ハリを高めるコアリフティング(110万₩)と脂肪を溶かすV-CAT注射(55万₩)のWが最強。

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

1 3種のレーザーマシーンを使って、肌の奥の筋膜から段階的に働きかけてコラーゲンを活性化。

2 表皮には保湿を促すレーザーを。

3 注射も場所によって数種打つ。結構長い針のものも……!

4 最後はマスクで鎮静。

たるんだ頬が1度でギュッと上向きに!! さらに数日後にはフェイスラインがシャープに。

Image title

DR.SONYOUNA CLINIC
ソン・ユナクリニック

江南区島山大路333, 6/ 7F
(강남구 도산대로 333, 6/ 7층)
☎02-3443-1117
営 月・木10:00~19:00、(火・金)~21:00、(土)~15:00
休 水、日、祝、旧正月、旧盆、1月1日 
クレジットカード:OK
http://www.drsonyouna.com/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN