「1分あったら何をする?」明日のキレイをつくる、美賢者のどこでも1分ケア対決

スキンケア

キレイのためには1分たりともムダにしない! 「MAQUIA」8月号では、美肌&テクの宝庫として知られる3賢人に、バスタイム、寝る直前、シートマスクの「あと1分ケア」を伺いました。

Image title

美賢者3人が対決

キレイにがつくあと1分ケア

美のプロたちはデイリースキンケアのなかで、キレイのためのちょっとした“ひと手間”を大切にしていたという事実! 美肌&テクの宝庫として知られる3賢人に、いつものお手入れにプラス1分で行っている秘密のケアを披露してもらいました。


コスメをとことん使いこなす!

美容愛好家
野毛まゆりさん
丁寧なスキンケア、コスメ愛に溢れた使用方法を駆使し、確実に美肌効果のあるテクニックを実践。


美容テクを生み出すレジェンド

美容家
小林ひろ美さん
肌や骨格の仕組みに則した、効果のあるテクニックが大人気。美肌と美しさを日々、更新中。


忙しくてもキレイを諦めない

美容ジャーナリスト
鵜飼香子さん
子育て中というライフスタイルを逆手に取り、時短や“ながら”でも効果的な美肌テクを日々開発!


ムダなく使う
こんな場所でも1分ケア対決

キレイを育てるためには、1日中、どんな時間帯でも1分をムダにしない三賢者!


あと1分バスタイム

代謝アップに効率の良いバスタイムをムダにしない!

Image title

下から上へ360°ブラッシング。頭皮のリフトアップのほか、毛穴が開いてヘアケアもしやすい。

ブラシ部分がループ状に。頭皮の角質を浮き上がらせる。プラサナエクスフォリエイティング スカルプ ブラシ¥4500/アヴェダ

Image title

シャワーヘッドを手で包むように持ち、水圧を高くする。その状態で顔からデコルテのリンパに沿ってマッサージを。

Image title

肌が乾いた状態で、馬毛のボディブラシで乾布摩擦。体の中心に集めるようにブラッシングしてポカポカ。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN