人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

肌の土台を底上げ! クレ・ド・ポー ボーテの「ル・セラム」を30日間使ってみた

スキンケア

「MAQUIA」1月号では、ベスコス受賞スキンケアを実際にお試し! 今回は、ベスト・スキンケア大賞を受賞したクレ・ド・ポー ボーテ「ル・セラム」の美肌チャレンジ結果をご紹介します。

Image title

選ばれたコスメの実力を大検証!
ベスコス受賞スキンケアで30日間美肌チャレンジ

美賢者も唸る、優秀すぎるスキンケアアイテムが百花繚乱だった2019年下半期。その中からベストコスメにランクインした12アイテムをお試し。受賞理由が一目瞭然です!


\ お話を伺ったのは /
皮膚科・内科医 友利 新先生
都内2か所のクリニックに勤務。スキンケアについての分かりやすい解説に定評があり雑誌・TV などで引っ張りだこ。


マキア公式ブロガー marineさん
「Tゾーンはテカるけどほかは乾燥くすみが気になる…」
なんとなく肌の内側が乾燥している感じが年中通してあるんです。乾燥とテカリがどちらもあり、バランスの整わない肌。しっかりと潤いのある、くすみのない肌を目指すには、何を使えば良いのか……悩み中です。


そんな marineさんには…
Image titleベスト・スキンケア大賞
クレ・ド・ポー ボーテ
ル・セラム

乾燥などのダメージから肌を守る。吸い込まれるように肌に馴染んで、内側から輝きを感じるみずみずしい肌状態に導いてくれる。[医薬部外品]30ml ¥16000


友利先生のひと言
肌の土台を底上げする、洗顔後すぐ使う美容液。肌のツヤや輝きが見た目ですぐ実感できる上、次に使用する製品との良い相乗効果を生み出しやすい美容液だと思います。


Image title

肌力が底上げされて、メイクする楽しさ倍増
驚いたのは肌のくすみが一掃されたこと! ワントーン明るくなり“透明感”を実感。表面がなめらかになったのかファンデーションも少量で済み、同じアイテムでも仕上がりが良くなりメイクが楽しく。テカリ崩れもなく、美肌ベースがキープできるようになりました。


Image title

1日目 とろみのある先行美容液。きちんと浸透してくれそうだし、使うのが楽しみ。
14日目 美容液が肌にどんどん入っていくのを実感。もちもちした感じが増しました。
28日目 この1カ月で格段にメイクノリUP。朝、鏡を見るのも楽しみになりました。



MAQUIA1月号

撮影/藤澤由加 橋口恵佑(物) 構成・文/浦安真利子 企画/萩原有紀(MAQUIA) 計測協力/ドクターシーラボ メディカルリサーチセンター

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

スキンケアの記事をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN