4週間でガチ検証! 最新美白美容液の効果をBefore/Afterで大公開

スキンケア
いいね! 15件

一口に美白美容液と言っても、その用途や強みは様々。自分の肌悩みに合った美容液を使ってキレイなお肌を手に入れて! 今回は「MAQUIA」4月号で掲載中の『最新美白コスメ 4週間、ガチで使ってみました』特集から、【高浸透処方】が売りの美容液と、【肌の炎症を抑える】のに効果的な美容液4つを徹底比較!

Image title

【測定方法】

株式会社 サティス製薬 摩庭萌乃さん

「ナチュラルで高性能」な化粧品の研究開発を行うサティス製薬で、評価試験を担当。試験結果を化粧品開発にいかしている。

シミ面積&潜在ジミ測定は…

面積も潜在ジミも「VISIA(顔画像解析装置)」を用いて顔の側面を撮影。シミ面積は、頬部分にシミが占める割合の変化を、潜在ジミは肌に内在しているシミの個数の変化を測定。

メラニン量&肌の明るさ測定は…

ともに「色差計」を用いて、肌のメラニン量の変化で肌のくすみを測定。また、肌の明度を測定することで、肌に明るさが出たかどうかを評価。


※あくまでも個人の結果で、効果には個人差があります。


深部のシミめがけて速攻デリバリー

高浸透処方で届ける美白美容液


世界に誇るナノ化技術で、今までの"10倍”美白

富士フイルム

アスタリフト ホワイト

エッセンスインフィルト

Image title

「シミの骨」にメラニンがこびりつき、シミが居座ることに着目した人気の美白美容液がさらに進化。シミの骨を分解する新成分“オリザノール”を世界最小の20nmまでナノ化し、高浸透させることでシミの骨を今までの10倍も分解することが可能に! シミの骨が減少すると自ずとメラニンも減り、シミができにくくなる。30㎖¥7000(医薬部外品)


マキアブロガー naNaさんがお試し!

美白と保湿のW効果でもっちり。シミ面積も激減

「この美容液、保湿効果が高くて肌に手が吸いつくみたいにもっちりします。美白効果も実感でき、肌に透明感が出ました! ただ、そのぶん小さなシミが目立ちだした気がするので、もう少し使い続けてみたいです」


肌表面のシミ面積

シミ面積が30%も減った!

Image title

頬やこめかみにあったシミが薄くなり、さらにくすみも解消されたことでシミ面積が劇的に変化。


肌内部のシミの数

シミの数は徐々に減少中

Image title

内部のシミは表面のシミほど大幅には減少していないが、シミの生成が抑制された結果、減少気味に。


さらに!

Image title

シミが薄くなったおかげで肌全体のトーンアップが叶い、保湿との相乗効果で肌に透明感が誕生! 


皮膚深部の〝はびこりメラニン〟を狙って浸透!

資生堂HAKU

メラノフォーカス 3D

Image title

あのHAKUの美容液が浸透力を高めて進化。その新しい浸透技術が“3Dターゲティング処方”。皮膚上部〜中部の細かなメラニンと、深部に凝集している“はびこりメラニン”に美白有効成分を時間差で浸透させ、シミの元に徹底的に効かせていく。濃いシミもしっかり狙っていくので、さらに白さを実感できる美白美容液になった。45g ¥7000(編集部調べ・医薬部外品)


マキアビューティズ 石井里奈がお試し!

シミが本当に減って、肌の質感にも変化が!

「美白美容液はベタつくイメージがあったのですが、これはさらっと塗れて香りもよかったです。使用後の肌には透明感とハリが出て、ごわつきも取れてメイクノリもよくなるなどいいことだらけ。また使いたいです」


肌表面のシミ面積

シミ面積は、大きな変化なし

Image title

シミが占める面積に大きな変化は見られなかったが、頬の部分のシミがうっすらとしてきている。


肌内部のシミの数

19コのシミの減少を確認

Image title

シミの数が減っているということは、有効成分が肌の奥まで浸透し、シミの元を破壊したという証拠。

さらに!

Image title

頑固なシミの輪郭が少しずつ薄くなり、古い角質などのくすみの原因も除去されて肌が明るく!


【次のページをチェック】肌の炎症を抑える火消し美容液を紹介>>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN