1日に必要なタンパク質がしっかりとれる! 鶏むね肉と、鮭のビューティレシピを紹介

スキンケア
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「MAQUIA」3月号ではキレイを作る源・タンパク質を使ったレシピを紹介中! その中から、今回は鶏むね肉と鮭を使ったレシピをピックアップ!

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料理家星谷奈々さん

JSA認定ワインエキスパート。おもに女性誌にて家庭料理やお菓子を提案。毎日作りたくなるようなシンプルで体に優しいレシピが人気。


【鶏むね肉】

低脂肪でヘルシー!

疲労回復成分もとれる

鶏肉もアミノ酸スコア100で、むね肉を選べば低脂肪。疲労回復に効果的なイミダペプチドや、精神を安定させるセロトニンの材料になるトリプトファンも含有。


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低脂肪の鶏肉を野菜とともにがっつり!

鶏肉とキャベツのレモン蒸し


材料(2人分・タンパク質量78.2g)


鶏むね肉…1枚 


A

塩…小さじ2/3 

こしょう…適量 

白ワイン(もしくは酒)…大さじ1


たまねぎ…1/4個 

キャベツ…1/4個 

レモンの輪切り…1枚 

塩…小さじ1/3 

香菜…適量


鶏肉は開いて厚みを均一にし、Aを揉み込む。


たまねぎは薄切りに、キャベツは一口大に切る。


フライパンを中火で熱し、鶏肉の皮を下にして置き、レモン、の野菜をのせて、塩を振りかける。蓋をして、弱火で20分ほど蒸し焼きにする。


肉を裏返して蓋をし、火を止めて5分ほどおく(余熱で中まで火を通す)。


肉を取り出してそぎ切りにし、戻してさっと和えて器に盛りつけ、刻んだ香菜をのせる。


【次ページをチェック!】体の芯から温まる鮭と根菜の粕汁レシピ>>>

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