たったの3ステップでお疲れ顔を一掃!【メイク直しの時のセルフエステ】

スキンケア
いいね! 1件

自分史上最高のキレイを引き出してくれる3ステップエステで生まれつきの美人顔をゲット。今回は「MAQUIA」10月号から、お昼のメイク直しの時にできるセルフエステをご紹介。オフィスではきちんとした印象で、仕事ができる好感度美人に。

Image title

教えてくれるのは…

「サロン・ド・スウィン」
オーナー兼エステティシャン

田中由佳さん

卓越した技術と感性から生み出された独自のメソッドが、女優やモデル、美容関係者から高い評価を受け、ゴッドハンドと話題に。DVDつきの著書『予約の取れないサロンのおうちで簡単フェイシャルエステ』が好評発売中。http://www.shwin.co.jp


こわばった顔をリセット!
仕事中に疲れが出やすいのが、額、鼻、目の下。頭を使っていると、無意識のうちに額にはシワが寄り、鼻の形は老廃物で微妙に変化して顔に埋もれてきます。目も疲れてくるので、コリや目の下のくすみが目立つように。どんよりした顔では、来客対応にもプレゼンにも自信が持てません。リセットすることで表情もやわらかく、集中力も高まりますよ。


集中力も高まる

額をスッキリ 3ステップエステ

Image title

目の上のリンパを流して額のシワを伸ばす

眉をはさむように両手の中指+薬指を①の場所に置き、中心から髪の生え際に向かって流す。②、③も同様に。

Image title

眉間に寄ったシワを伸ばす

左指の中指+薬指を額に。右指の中指+薬指を眉間から鼻筋に沿って動かし、鼻先で止める。3セット繰り返す。

Image title

眉下のリンパを流して眉間を伸ばす

ややうつむきで、眉頭のくぼみに中指+薬指を置き、こめかみまで動かす。3セット行う。


【次ページをチェック!】鼻を高く&目の下を引き上げるセルフエステ術を紹介!≫≫

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN