あっかんべーでデトックス! ムンクの顔でクマ回避! 小顔ヨガレッスン開講中

スキンケア
いいね! 3件

あなたの顔は自力で変えられる! 「MAQUIA」7月号では、人気顔ヨガ講師間々田佳子先生による『すっきり小顔ヨガ』を掲載中。今回は、お悩み別にプラスしたい小顔ヨガをお届けします。

Image title

お話を伺ったのは……

間々田佳子先生

顔ヨガ講師。『日めくり まいにち、顔ヨガ!』(小学館)など著書多数あり、累計発行部数は40万部を突破! 顔ヨガ協会インターナショナル kaoyoga.com


顔の筋トレで表情筋を動かし、

立体的な小顔に!

 顔ヨガとはつまり、“顔の筋トレ”だと語る、間々田さん。

「顔には60種類の表情筋があるのですが、普段の生活ではただなんとなく動かしている人がほとんど。意識的に伸縮運動を繰り返すことによって、中からリンパの流れを促進して、柔軟な筋肉を作ります。カラダと同じで、動かさなければ衰えますが、鍛えればどんどん変化します」

 その小顔効果も絶大だそう!

「顔筋が引き締まると、フェイスラインもシャープに。動かすことでむくみも改善されるので、おのずと小顔に近づきます。特に目や口まわりの筋肉に働きかけることで、ほうれい線が消え、頬の位置も高く小顔に。ぜひチャレンジしてください」


基本に加えてトライ!

お悩み別にプラスしたい小顔ヨガ

基本の小顔ヨガにプラスすれば、デトックスや、自分が本来持っている表情グセの改善にもなり、さらに美しく!


むくみ、たるみ、くまなどに万能

ムンクの顔

Image title

1 鼻下を思いきり伸ばして、口を「お」の形にする。頬の筋肉をしっかり伸ばして。


Image title

2 天井を見るように、目線を上に向ける。顔が一緒に上がってしまわないように注意。


Image title

目線を上げた時に額にシワが入りやすい。力を入れる場所が変わってしまう!


目力アップでさらに小顔に見える

おでこロック&デカ目プッシュ


Image title

1 両手でしっかりとおでこを押さえてロックを。眼球を奥に押すようなイメージで目を閉じる。


Image title

2 そのまま目をぱっちりと、大きく見開く。おでこを動かさずに目だけを開けて。疲れ目にも効果あり。


Image title

おでこをちゃんとロックできず、眉が目と一緒に上がってしまうのはNG。


デトックス&リフレッシュに

あっかんべー

Image title

舌を思い切り下方向へ出す。一緒に思い切り口から「はーっ」と息を吐く。舌を戻したら鼻から息を吸う。気分が変わってリフレッシュ! むくみにも◯。


Image title

舌を意識しすぎると、一緒に頭が下がってしまう。きちんと正面を向いて。


MAQUIA7月号

撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/広瀬あつこ 監修・モデル/間々田佳子 取材・文/野々山 幸 構成/清田恵美子(MAQUIA)


【MAQUIA7月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN