肌がつっぱったりざらついたり…この季節、肌コンディションはご機嫌ななめ。その原因は、夏の紫外線ダメージを引きずっているうえに、気温の急激な低下で肌のうるおいが足りていないため…。

そんなときは、うるおいやハリ、キメなどにアプローチするとっておきの美容液をプラスして肌体力をレベルアップ! 美容大好き♡ マキアオンライン読者のクチコミをもとに集計した【美容液】クチコミランキングを発表します! 

※マキアオンライン独自の指数でポイント換算し、ランキングを集計。


美容液で肌体力を底上げ!

 週間クチコミランキング【美容液】 BEST5!


お試し企画実施中 !

堂々の第1位!
アスタリフト ジェリー アクアリスタ/富士フイルム

Image title
高密度Wヒト型ナノセラミドが圧倒的なツヤ・ハリ肌に導く、新しく生まれ変わったアスタリフトのスターアイテム「ジェリー アクアリスタ」が堂々の第1位に!

「見た目はゼリー状、でも顔につけると不思議にすーっと肌になじむ! つけた後、化粧水がぐんぐん入ってるのが分かり、肌がもちっとした。」

「めちゃくちゃ保湿されます。のびもいいのでつけやすい!」

「化粧水の浸透が違う!」

「つけるととても気持ちよく、肌への浸透がいいと思いました。肌がぷるぷるになり、時間がたってもそれが持続してくれるのがいいです」

など、たくさんのクチコミが寄せられました。


お試し企画実施中 !

第2位
コスメデコルテ 化粧液/コスメデコルテ

Image title

コスメデコルテといえば化粧液と呼ばれるほど、発売以来高い人気を誇るロングセラーが実力を発揮!

「乾燥が気になる季節には手放せない」

「親子で何年使っているんだろう?と思うくらいリピートしている商品です。保湿効果が高く、この商品無くてはいられません。 」

「20年近く愛用しています。後に使うスキンケアもなじみやすくなり、使い続けるうちに肌の底力をあげてくれるような気がします
やさしく心地よい使用感も大好きです」

など、長年愛されている実力派ならではのクチコミが多数。


お試し企画実施中!

第3位

アドバンス ナイト リペア SR コンプレックスII/エスティ ローダー

Image title

夜の肌修復機能を最大限に高めたエスティ ローダー史上最強の美容液がランクイン。

「10年来使っています。毛穴も消え、夜の贅沢時間に使ってます」

「一番大好きな美容液で、3本目を愛用中!」

「リニューアル前から使っています。これが切れると肌の乾燥が酷くなり、あ、これは必要なんだと実感する感じ」

と、根強いファンの声に後押しされて第3位に滑り込み!


お試し企画実施中!

第4位
 ダブルセーラム(R)/クラランス

Image title

第4位に輝いたのは、クラランス史上最強のエイジングケアと言われる「ダブルセーラム(R)」。

「オイルが苦手でもこれなら大丈夫!」

「発売開始時に2本使い切り、今年も1本目を使用中です。とにかく使用感が良いです」

「香りに癒される♪」

など、肌実感のほかにテクスチャーや香りを気に入ったというコメントも多く見られました。


第5位

トワニー タイムリフレッシャー t/カネボウ化粧品

Image title

こちらも1998年の誕生以来、愛され続けている名品がランクイン。角層深くまでうるおいを導き、後から使う化粧品が浸透しやすいしっとりした肌に整えます。

「もう何本リピートしてるかわからないくらいのお気に入りです! これを使ったあとに化粧水をつけると染み込み方が全然違う!!」

「こちらをつけてから化粧水をつけるといつもより浸透が早く、保湿効果も上がるんです!!」

「導入美容液が流行っている昨今、価格がお手頃なのが魅力でリピしました」

他には、高級感のあるピンクのパッケージが気分を上げてくれる♪というクチコミも!


5 位以下のランキングはこちらをチェック!


<<関連リンクはこちら>>

肌別・お悩み別にコスメ検索できる!【コスメナビ】はこちら>>

ブランドファンクラブがリニューアル! FANになってプレゼントをゲットしよう!>>

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share