人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

しぼんだ肌もパンッ! 神崎 恵さんがシワ&しぼみ対策にベスコス受賞スキンケアで挑む

スキンケア

「MAQUIA」1月号では、今期ベストコスメを受賞したアイテムの中から、美のプロたちが肌悩み別にアイテムをセレクト。神崎 恵さんが、厄介なシワ・しぼみ対策に効くコスメ&効かせ技をレクチャー!

Image title

シワ・しぼみ対策

いい意味の“重さ”を味方にして
“艶めかしい肌”を目指す

Image title

美容家 神崎 恵さん

「スキンケアの瞬発力に心底感服した今期。塗ったそばから生まれ変わったかのような質感が出せ、継続して使えばそれが確かなものに。なめらかで包容力抜群のエストのクリームは、肌にとどまってもっちりとした湿度のある肌感に。キッカのローションはなじませると透明感が増し、メイクレベルにツヤめく。しぼんだ肌もパンッと満ちる頼もしい2品です」

1/9

2/9

3/9

4/9

5/9

6/9

7/9

8/9

9/9

〈 化粧水部門 〉2位

キッカ

ビューティグロウ

モイスチャー

エッセンス リッチ

「なまめかしさを宿す女性らしい肌に」

「枯れていく肌をぬめっとなまめかしい質感に引き上げてくれる、まるでオイルを混ぜたようなベタベタ系の化粧水。この重さが大好き。ベタベタ万歳! 翌朝は驚くほど輝く肌に見違えますよ」。125mℓ ¥6500/カネボウ化粧品

まずはコットンで全体に

コットンに化粧水をとり、顔のすみずみまでつけ、潤いの土台を作っておく。

さらに手でたっぷりづけ

手のひらに500円玉大とり、ハンドプレスしながら押し込むように塗る。

冬はローションマスクを

化粧水を含ませたコットンで冬はパック。上からラップをかければ効果大。

〈 エイジングケア部門 〉2位

エスト

ザ クリーム TR

「理想通りの密度と湿度、色っぽい香りも好き」

「大好きな“いい意味での重さ”のあるクリーム。それでいてベタつかない。肌につけたときの重力と密度感が理想とする女性らしい肌を叶え、スキンケアはこれひとつでもOKなくらい。瞬発力も包容力も最高」。30g ¥30000/花王

手のひらでしっかり温める

クリームをパール粒大程度とり、手のひらでじんわりと温めてなじみやすく。

引き上げつつ全体に

手のひら全体で、フェイスラインを斜め上に引き上げるようにつけていく。

タッチして押さえ込む

手のひらの体温が肌の内側に伝わるくらい、優しくじんわりとなじませる。

首にもなじませる

手のひらに残ったクリームを首にも。ここも体温をじんわり伝えながら。


MAQUIA1月号

撮影/押尾健太郎(人物) 橋口恵佑(物) ヘア/赤羽麻希〈joemi by Un ami〉 取材・文/通山奈津子 構成/山下弓子(MAQUIA)


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN