MAQUIA12月号掲載中の『エイジングケアコスメ、実際はどうだった?』より、透明感のある明るい肌へと導くスキンケアアイテムをお届け!読者が4週間試しました。

Image title

4週間ガチお試し! 

最新エイジングケアコスメ、実際はどうだった?

大好評「ガチお試し」シリーズ第3弾。今回試したのはこの秋話題の最新エイジングケアコスメ。4週間毎日使って肌がどれだけ変わるのか?専門機関で測定し、その実力を大検証!


肌密度を高める精鋭の2つ。潤う肌へ!

測定してくれたのは・・・

(株)サティス製薬 摩庭萌乃さん

研究部所属。化粧品の有効性を科学的に示すことにより、サティス製薬に製造委託する顧客の成長をサポートしている。


今回測定してくれた(株)サティス製薬とは?

化粧品の研究開発と製造からマーケティングまで担う化粧品・医薬部外品OEMメーカーである。「ナチュラルなのに高性能」をコンセプトに、国産天然物を使った原料開発、天然由来成分中心の処方開発、そして化粧品に配合する原料や化粧品の肌に対する安全性、機能性を科学的に評価する技術まで包括的に取り組む研究開発体制を構築しており、化粧品GMPに準拠した工場にて製造を行っている。また、独自に調査を行った消費者調査データをもとにブランド・コンセプトの設計や製品企画の立案も行う。2016年7月からは、動物実験を用いない代替法で、化粧品や原料の安全性を評価する試験の受託を開始。安心安全な化粧品を世の中に届けることに貢献したいと考えている。


〝素肌以上メイク未満〟の
ナチュラルな理想肌に

ディオール
カプチュール トータル
ドリームスキン クッション

Image title


 SPF50/PA+++ 全3色 各¥8500/パルファン・クリスチャン・ディオール
 一見するとファンデーション。けれどその実態は乳液成分を閉じ込めたスキンケア。バイオミメティック成分により、つけた人の肌の色にすばやく同化し、気になる小ジワや毛穴、くすみなどのエイジングサインをサッとカバー。手軽に素肌をグレードアップしてくれる。


+テクニックで効かせる

外出先でも簡単に!

外出時にも持ち歩き、乾燥や毛穴、くすみなどが気になったらいつでもさっとなじませて。キメ細かいなめらかな肌が簡単に復活します。(PR 村山恵里子さん)


マキア読者

マナさん

肌に自然になじみ、素肌で
いるより肌に自信が持てた!


4週間お試し中

Image title

自然なツヤが出て、ヘタなファンデーションを塗るより肌がキレイに見えた気が。重ね塗りしても厚ぼったくならず、夕方に崩れることもなく、肌に自信が持てました。


Image title

縦方向に流れ気味だった頬のキメが整い、皮溝と皮丘がくっきり見えるように改善された。目の下に見えていた古い角質を示す青点も減少している。


測定方法

キメの乱れは顔画像解析装置(VISIA)により測定。肌の凸部分を黄色、凹部分を青色の点で示しています。また、ニキビなどの凹凸もキメの乱れとして解釈します。


Image title

測定方法
キメの変化は、頬骨の下あたりの頬にマイクロスコープを当て、画像により測定します。


【次のページをチェック!】まだまだ続く肌密度を高めるアイテムはこちら! 》》

最新技術の最強処方で加齢に立ち向かう

オバジ
アクティブサージ
プラチナイズドローション

Image title


150ml ¥5000/ロート製薬

自肌力を高めるアクティブサージがこの秋リニューアル。抗酸化力を高めるホワイトプラチナ×コラーゲン産生サイクルを活性化するコラーゲンXPの強力タッグで、ハリやツヤだけでなく美白までも叶えてくれると早くも人気に。使うほどに潤いに満ち、透明感のある明るい肌へと整える。


+テクニックで効かせる

“コットン+手”の重ねづけで潤いチャージ

コットンで顔全体になじませたのち、今度は手に取ってハンドプレスをすると◎。時間があるときにはコットンパックもおすすめです。(PR 岡野亜矢子さん)


マキアブロガー
RINAさん

しっかり保湿できた肌は
土台から活力がみなぎるよう


4週間お試し中

Image title

少しとろみがあるので、コットンでじっくり浸透させるようにして使いました。ローションパック後の肌はしっとりぷるぷる!肌トラブルも出にくくなりました。


Image title

ななめに流れていたキメが、Afterではしっかりとした網目状になってキメが整った状態に。肌に自然なツヤが生まれ、ほうれい線付近の凹凸もなめらかに。


Image title


※あくまでも個人の結果で、効果には個人差があります。


MAQUIA12月号

撮影/五十嵐 真(物) 取材・文/関本陽子 構成/髙橋美智子(MAQUIA) 


【MAQUIA12月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2024年3月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share